2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

本日、職場の一部引越し。 使っている端末数台と机4台ほどを移動させる。 FDドライブの調子が悪かったので、ドライブを増設しようと試みたが、逆にドライブ数台がまったく動かなくなり焦る。 が、どうしようもないのでそのまま放置。 それにしても職場で…

あき

秋は1年で最も好きな季節である。 同じような気温でも春ほど人が浮かれていないところが何とも言えず良い。 通勤時にコーヒーを買おうと思い、コンビニに立ち寄る。 POKKAの名車缶(特にHONDA S600)に魅かれながらも、BOSSを買う。 名称…

続・骨折生活

骨折生活3日目 通勤途中のミニストップでPB商品「トップバリューカフェオレ」が98円で売っていたので購入。 ジャスコ系のPBである「トップバリュー」がミニストップで売っているということはミニストップはジャスコ系列だったのか・・・などと考える…

骨折生活1日目

和式トイレで悪戦苦闘。

骨折、姉とのソリ

寝坊につき、朝食を会社でとる。 会社の机で朝食をとるのが結構好きである。 今まで、課長、次長、部長というのが会社でのあだ名であったが、今日新たに引越し委員長というあだ名を頂いた。 どうやら引越しも1人でやれ ということらしい。 やれやれである。…

麻雀、傷悪化

朝、昨日の怪我の痛みが続く。 しかしながら、本日は麻雀なので、足を引きずり麻雀に出掛ける。 家で朝食をとれなかったので、本日も朝マックである。 相変わらず不味い。(もっとも昨日の今日で味が変わる訳がない) スターティングメンバーはK、TK、T…

個人練習、自分の考え

いつもの休日よりも早起きし、フットサルの個人練習に参加。 朝食を朝マックで済ますが、どうにも体に合わない。 天候が悪いせいで、予定よりも大分少ない人数で練習を行う。 パスやシュートといった練習もやると思ったが、終始ゲームをやった。 特に戦術を…

ひるね、柿の種

昼近くに起き出し、豆乳ロールと牛乳で朝食兼昼食を済ます。 明日は奥さんが結婚パーティーということで、1人で過ごす。 まだ眠かったので、そのままベッドでうとうとし出す。 気付けばもう4時近くになっていた。 明日も1人で暇なので、フットサルの個人…

半休、飲み

体調は元に戻ったものの、如何せんやる気が起きない。 5月以降有給休暇を取っていなかったので、午後半休をとる。 体調が悪くても仕事は出来るが、やる気が出ないと仕事にならないのである。 特に何かあるわけでもなく、ごちゃごちゃした頭を休憩させるべく…

考える

通勤途中のコンビニでコーヒーが安売りされていたので購入。 名称:ボス エグゼクティブブレンド ネーミングセンス:並 パッケージ:並 感想:これと言った感想なし 体調は回復するも、今日も色々と考えさせられる日となる。 自分がどうするのが正しいのかな…

吐く、電話、メール

この数日、色々あった。 精神的な浮き沈みは激しく、寝不足もたたる。 葛藤もあったりなんかする。 いよいよもって体調の悪さもピークらしく、吐く。 もっとも吐くと言っても、胃が空っぽなので、胃液のみ。 人生も胃液もすっぱいもんだ。 夕方、H氏から電…

ドナドナ

本日、バイク引渡し。約束の時間となり、T氏の友人でもある取引相手のK氏から連絡が来る。 いよいよ引渡しである。取引相手のK氏は良い青年であるため、気持ち良く引き渡すことが出来た。 であるので鍵やら、メンテナンス道具もサービスしておいた。しかしな…

富士急、生きる

本日、フットサル関係者の面々と富士急ハイランドに出掛ける。 前日はまったくもって眠れず、ほぼ睡眠時間0の状態で絶叫マシーンに臨むこととなった。 最初に乗ったのは「トンデミーナ」。 およそセンスのかけらもないような名前とは裏腹に、恐るべきはその…

走る

朝、初めて買うメーカーの豆乳を飲む。 が、不味いのでコーヒーを追加して、ソイラテにして飲む。 パンとソイラテで朝食を済ます。 自分の口ずさめる音楽をかけながら、掃除、洗濯をこなす。 月曜にバイクの引渡しがあり、明日は出掛ける予定なので、最後に…

いろいろ

少し残業をして帰る。 帰宅後、Mステーションを見ていたら、BEAT CRUSADERS が出ていた。 最近お気に入りのバンドである。 一昔前の洋楽のカバーと「FEEL」を演っていた。 相変わらず良い。 どうせなら「LOVE DISCHORD」が聴きたかったなぁ と思う。 バイク…

コーヒーを買う

本日ものんびりと過ごす。 冷蔵庫の味噌がなくなりかけていたような気がしたので、帰宅途中にスーパーに寄って帰ることにする。 幸い味噌は特売品であった。 今日はついている。 コーヒーも切れそうだったので、コーヒーコーナーへ向かう。 UCCの挽いた豆…

何が正しいのか

珍しく会議に呼ばれる。 この会議というやつは技術系横文字が飛び交い、ちんぷんかんぷん(死語)である。 話を聞くふりをしながら難しい顔をして、「自分がこの会議に出席している意味」について考えたりしていた。 帰りの電車で中学生に足を踏まれた。 踏…

そして僕は途方に暮れる

昼にそばを食す。 安いしうまいが並ぶ人も多くて、買うのに苦労する。 この歳になっても未だ人の心が掴めぬ故、 楠瀬誠志郎ばりに そし〜て僕は途方に暮れる♪ ちょっと若い子には分からんかな・・・

週明け

自民党が圧勝しても、あのム○オが再選を果たしても、月曜はやってくる。 まぁ株価上げてくれりゃどこでもいいや感で週明けを迎える。 いつも通りのほほんと仕事をこなしていると、S氏が実験室にやって来た。 いつも通り僕を小突き、茶々を入れて帰っていっ…

選挙、散髪

朝食兼昼食にイカを食べる。 イカはウマい。 食事を済ませ、髪を切りに行き着けの美容室へ奥さんと共に出掛ける。 担当の人が「今日はどうなさいますか?」と訊く。 こういう場合は往々にして「お任せします」という。 やる気がないと感じられるかも知れない…

洋食屋、車屋、服屋

朝食を済ませ、桜木町へ出掛ける。 横浜へ来て早4年。そういえば洋食屋というやつに行ってなかったなぁ と思いつき、急遽行きたくなったのである。 行った洋食屋は「キムラ」。 定番のハンバーグが人気だそうである。 「キムラ」に着くと、まず感じたのはお…

朝から眠い。 朝起きられなかったので、朝食をとらずに会社へ向かう。 通勤途中のコンビニで朝食を物色。 紀文の調整豆乳を手にしようとした時、 「コレステロールの気になる方に」 の文字が。 自分に負けているような気がしないでもないが、こういった文字…

平日に飲む

本日は仕事を早退し、飲みに行く。 通常、翌日に仕事がある日はあまり飲みには行かない。 好きではないような仕事であっても、それなりに誠意だけは見せとこう 建前は立派ではあるが、前日に飲もうが飲むまいが、テンションに高低差はない。 飲み会の方はと…

悩む

台風の影響で朝から風が強い。 通常は始業20分前位に席に着くようにしているが、今日は30分ほど前に着き、阿佐田哲也の「雀鬼くずれ」と日経アソシエを読む。 「雀鬼くずれ」は秀逸な作品である。 勝負勘、ツキの流れ、駆け引き、人間模様、麻雀を知らず…

秋、缶コーヒー

コカ・コーラから新商品が出ていたので、迷わず購入。 商品名:グランデ ウリ:厳選ブラジル豆 ネーミング:ボツ パッケージ:ごちゃごちゃ コーヒー感:並 毎年、夏の終わりから秋の始めになると、缶コーヒーは新商品ラッシュとなる。 であるので、毎年売ら…

日曜日が足りない、紳士

1日よりそい六日居ない ”たまに会う方が新鮮だよ”と つい強がってみる でも本当は 枕相手にキスのテスト私だけ夢中でいるの いやだから電話をかけないよ 気付いててね日曜日が足りない 毎日でも足りない 日曜日が足りない 私達は大人だよ・・・ 自分に言い…

色々あるもんだ

朝、お袋殿から電話があった。(といっても出たのは奥さんで僕は話をしていないのだが) 相変わらず兄貴と奥さんがごちゃごちゃしているらしく、何故だが僕も引き合いに出され、兄貴の奥さんが 「兄貴より僕のが優しい」 発言をしたそうで・・・ それを聞い…

川崎

K氏とN氏と川崎に飲みに行く。 駅周辺に飲み屋が沢山あるので、川崎は結構好きである。 お目当ての店があるのだが、いつも予約で一杯で未だかつて入れたためしがない。 そんなわけで今日も適当な店を見つけて入る。 入ったのは小ぢんまりとした居酒屋であ…

闖入者

肉体的にはこれでもか というほど疲れはないのだが、 色々と精神的負担は文章で表せぬほど参っている。 と、いうことで酒でも飲もうと帰りに餃子と柿ピー(塩だれ)などを買って帰宅。 夕飯の量が多かったので、結局ビールを飲むことが出来ず、 柿ピーの袋は…

3月9日、性別

瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私も そうでありたい 泣かせる歌詞に出会う。 どちらかと言えば、歌は曲よりも歌詞にやられる。 切な過ぎて通勤時に何度も繰り返して聴く。 昼に蕎麦と青汁を食…