骨折、姉とのソリ

寝坊につき、朝食を会社でとる。
会社の机で朝食をとるのが結構好きである。


今まで、課長、次長、部長というのが会社でのあだ名であったが、今日新たに引越し委員長というあだ名を頂いた。
どうやら引越しも1人でやれ ということらしい。
やれやれである。


定時であがって、病院に行こうと思ったが、こういう日に限って仕事に捕まる。
仕事を片付け、閉まる直前の病院に文字通り駆け込む。
診察の結果は骨折。
歩くときに使う部位で、治りにくい箇所であるらしかった。
走るのは厳禁、フットサルは論外。全治1ヶ月からそれ以上という診断結果にしばし唖然。


やる気を出して個人練習にもこれから定期的に参加しようと思った矢先の出来事だけにショックである。
それ以上に明日以降の裸足通勤を考えると頭が痛い。


夜、姉に電話するよう言われていたので、電話をする。
話していると姉がだんだんと小言を言い出し、最後には暴言まで吐き出したので、とりあえず、電話をいきなり切っておいた。


どうにも姉とはソリが合わない。
何故、姉は常に怒り、暴言を吐くのか?
まったくもって不可解であるが、それ以上に不快である。


姉への怒りを料理にぶつける。