麻雀、傷悪化

朝、昨日の怪我の痛みが続く。
しかしながら、本日は麻雀なので、足を引きずり麻雀に出掛ける。
家で朝食をとれなかったので、本日も朝マックである。
相変わらず不味い。(もっとも昨日の今日で味が変わる訳がない)


スターティングメンバーはK、TK、TM氏と僕である。
立ち上がり、大物手をTK氏に一蹴され、今日は駄目っぽいなぁ。
と、1局目で弱気になる。
しかしながら、なんとか凌ぎ切って2着スタート。
その後、J氏を追加し、結果6半荘(1抜け)行う。
順位は2,2,2,3,1と内容はかなり良かった。
ミスもあったが、全体的に上手く打てた日だと思う。
ただ、この雀荘のメシは基本的に高くて不味い。
磯とろろの「磯」ってただの刻み海苔なんですが・・・
とろろも少ないし・・・・
これってコンビニで買ったらいいとこ400円位ですよ・・・


夕方、フットサルに参加。
足を見たら、腫れは大きくなり、親指全体が内出血で黒ずむ。
歩くだけですでに痛いが、折角来たので・・と1試合と半分だけ試合に出る。
勿論、これは裏目に出る。
痛みが酷くなり、傷は更に悪化。
同じような怪我をしたことのあるM、T氏によれば、1ヶ月からそれ以上くらいはかかるとのこと。


運動経験が少ないので、バイク事故以外で酷い怪我はしたことがない。
怪我は痛いので嫌だが、ちょっとスポーツマンっぽいな・・とも思う。


悪化しそうなので、しばらくは治療に専念したいと思う。




少しでも良いから助けになればなぁ と思って来たが、結局のところ何の助けにもなれず、寧ろ、余計に事を混乱させただけで終わってしまう。
無力なだけならまだ良いが、悪影響を与えるようでは自分も相手も救われない。


それにしても最近凹むことが多い。
せめて株価だけでも上がって欲しい。
頑張れ 日本経済。