淡々と書く その1

近況を淡々と書く。

自分たちで作った麻雀サークルの1周年記念大会を開催した。
結果は散々であったが、良い仲間に会ったものだと思う。
一通り戦った後、飲みに行ったが、気分良く飲めた。


研修に参加した。
昔から国語は苦手であったが、今もそれは変わらず、
力のなさを痛感した。
昔は得意であった数学も今はどれほど出来るものなのか・・


高校時代の友人の結婚式に参加した。
基本的には自分から連絡を取る人間ではないので、
昔の友人とは会う機会は極めて少ないわけであるが、
こうして結婚式に呼ばれると少々安心する。
受動過ぎるのも考えものであるな。
地元の友人たちと話すと地元言葉になる。

故郷の訛懐かし・・ とは良く言ったもので・・

2次会にも参加した。
ここで嬉しい出来事があった。
苦節ン十年。
ついにビンゴで景品が当たった。
それも一番最初に当たった。
くじを引いた結果、頂いた商品は・・・

貯金箱!

ちなみに1等はディズニー宿泊券。

まぁ良い。
少々後ろ髪ひかれるところはあるものの、
当たったという事実が大事である。