2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球

子供の頃以来、久しぶりに都市対抗野球を見に行く。 会社のほうでお誘いが来たので快諾したのだ。毎年1回は野球を見て来たのだが、今年は行く機会がなく、初めての野球観戦が都市対抗になった。プロとは違い知ってる選手などもいないわけだが、そこはそれ。…

ベイクォーター、誕生日

本日、誕生日を迎える。誕生日はめでたいことはめでたいのだが、子供の頃とは中身が違う。 子供の頃は成長を喜んでの「めでたい」であるが、大人になった今では、今年も無事に生きられて「めでたい」である。日に日に体力は落ち、頭髪密度が薄くなり・・・な…

森伊蔵

会社の飲み会に参加する。こじゃれた感じの綺麗な店である。その店のメニューをみると、なんとあの幻の「森伊蔵」があるではないか。 値段はなんと1800円・・・ んー さすがに高い。 飲んでみたいが一人で注文したら顰蹙買いそうだな・・・と考える。宴…

サンドイッチ、近所の定食屋

朝起き、サンドイッチを食べる。 コーヒーを飲み、サンドイッチを食べる休日の朝はなんとも言えず良い。 夕方に近所の洋食屋に入る。 以前から気になっていた店だ。 外観はあまり美味そうでないのだが、ボリュームが凄いらしいとの情報を耳にし、寄ってみた…

会社帰りに寄ったスーパーで卵Lサイズが100円で売られていた。卵は先日、生協から届いたばかりであり、家にはまだ9個あったのだが、とりあえず買ってみる。あまりの安さに買わずにはいられなかった。 更に店をまわると2.5斤のパンが190円。1斤当…

会社が始まる

最後の休み

本日で夏休みも最後となった。最後だからと言って特に何をするわけでもなくダラダラと最後の日を過ごす。

横浜に帰る

不慮の事故というものはいつでもあるものである。

地元で闘う

早朝、奥さんと娘を連れて墓参りに向かう。 早いもので3年になるのだなと思う。 摑まり立ちするほどに成長した孫をどう思うだろうか と考える。 朝九時に昨年結婚し、新居に越した友人宅に闘いに行く。 一般的に麻雀といえば良くないイメージが付いてまわる…

競艇、地元でサル

昼前に奥さんと娘は姉貴とその息子と出掛けてしまった。 姉貴と奥さんはともに0歳児を持つ者同士ということで仲が良い(ように見える)。 手持ち無沙汰になったので近所のカインズホームへ洗車道具を買いに行く。 洗車道具を買ったはいいのだが、あまりの暑さ…

帰省

朝に帰り、一眠りする。 今日は実家に帰省する予定である。昼に起き、昼食を済ませ、奥さんと娘を車に乗せ、実家の静岡に向かう。 BGMはMSG、BOOM、奥田民生、矢野顕子、鈴木慶一、マイラバ、スピッツ、ボンジョビとまぁごちゃ混ぜである。東名に…

町田、飲む

しばらく買い物に行っていないので思い付きで町田アウトレットに行く。 昼くらいに着いたので奥さんの買い物の後に昼飯にする。飯は美味くなく、値段も高かったがまぁこんなもんかと我慢する。 テレビで何度か見掛けて、いつか行きたいなぁと思ってたコール…

告知

金曜飲みたい方ご一報をメールまで 場所 時間 その他未定

サル

朝食後、風呂掃除。子供がいるので環境に優しい洗剤で洗う。 締め切った空間での夏の風呂掃除は汗がダラダラである。 風呂を掃除しながらシャワーでも浴びたくなる感じ。昼食を済ませ、フットサルに向かう。夏場の体育館はなんというか軽くサウナに近い。 中…

暑い日、問題のない私たち

夏は暑いのが当たり前ではあるのだが、こう暑いと何もやる気がしませんな。奥さんが子供が生まれた報告をしに学校に行くというので、お遣物を買いに適当な店を探しに車で出掛ける。結局、港南の高島屋で買い物を済ます。家に帰り、あまりの暑さに奥さんと共…

締め日

本日締め日となり夏休みに入る。夏休み直前ということで、周りはダレダレモード(のように私には見える)である。相手先企業の女性社員の方から飲みに誘われたので快諾。派遣の人、相手先企業の人、別プロジェクト他社の人と様々なメンバーである。お好み焼…

誕生月

誕生月ということでツタヤ半額。 いつも通りタイトルとあらすじで気になったものを借りて帰る。 サマージャンボが最終販売らしく、みずほ銀行では売れ残りの宝くじを販売していた。 いつもは買わないのだが、たまには期待値よりもジニ係数に肩入れしてみるの…