2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締め

歌を聴かせたかった 愛を届けたかった 想いが伝えられなかった 僕が住むこの街を 君は何も知らない 僕がここに居る理由さえも (Still love her/TMN)ありふれた出来事が こんなにも愛しくなってる わずかな時間でも ただ君のそばにいたかった確かに君がい…

くらら

立ったくららが立った!と喜んでいたのも束の間 娘が歩いた。 それも一気に十歩位である。 著しい成長に驚くばかりなり。木曜に奥さんが実家に帰るが、孫には甘い祖父母が喜び過ぎて色々買い与えてくれる予感。

訃報

前都知事の青島幸男が病死した。 病名は「骨髄異形性症候群」である。この病名は馴染みのある病名である。 というのも亡くなった父の死因がこの病気であったためだ。あまりメジャーな病気ではないが、内容は結構キビしい。治療中は痛みが続き、痛みを止める…

なんつーか

会社が大変なことになっている。身の振り方を考えねば。とりあえず日々の業務をこなしつつ、勉強に勤しむ。 会社の会合が東京であったので、その帰りに同僚と初めて銀座で飲んだのだが、 「Umm Ginza tottemo Takai DEATH!!」てな感じでした。

1歳

早いもので娘が1歳になった。 1年前、早朝に今日にも生まれそうだと連絡を受け、奥さんの下へと向かった時は東北ではすでに雪が大量に積もっていたなぁ などと思い出す。あの時は両方の手のひらに収まりそうなほど小さかった娘が、今はそこいら中を這って…

コーヒー

会社の購買でジョー○アの新製品が安売り(恐らくモニタ価格)されていた。 その名も「FAT FREE」 ローカロリーの無脂肪ラテというのがウリらしい。スタバではほとんどノンファットラテを注文する私としてはかなり気になる存在。 ということで即購入。味の方…

ひったくりに遭う

天気が良いので出掛けることにする。 結構暖かい。車を出した後で鎌倉方面に行くことにする。 毎年、紅葉の時期になると鎌倉に一度足を運ぶ。 去年の今頃は奥さんは出産準備の帰省中で、一人でぶらぶらと鶴岡八幡宮に行っていたのを思い出す。鎌倉までは順調…

今週のまとめ、喰う

引き続き「グレート・ギャッツビー」に苦戦中。 登場人物の多さが困難である。石原都知事に対し、金あるくせに都の金使うなよなぁ とか DOCOMOは1強体制崩壊だなぁ とか 小笠原が髭剃ったなぁ とか 鳴り物入りでプロになった寺原がプロじゃイマイチだったな…

早く帰る

娘の行動が活発になり、奥さんの疲労度が増す。 床が滑るのが便利らしく、ハイハイはせずにスイスイ泳ぐように這って移動する。 いつの間にか携帯をいじっており、早朝に知人に電話をかけてしまったらしく、夜に知人から電話があった。 今後注意せねば。昼休…

先週のまとめ

いつも通り仕事をこなす。 忘年会の幹事になっているので、店の予約やらメール連絡やらもこなす。週末に部屋の整理を実施。 土曜日にソファーを買った。 帰りにめずらしいタイプのガスト(おはしカフェ)というところに寄る。 名前からして和食の店かと思っ…