2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MSG

MSGのライブに行く。 前回の中野サンプラザの2日目にギターを投げ捨てて帰ってしまった振替公演に追加で入ったライブである。 会場のSHIBUYA-AXは1階オールスタンディング。 開演前に左アンプ正面に位置取っていたが、始まると同時に後ろから押され、気付…

francfranc

相変わらず仕事に追われ中。 土曜日にfrancfrancの倉庫祭にみなとみらいに行く。 期待していたほどではないが、シックなデザインのデミタスカップが気に入った。 値段も手頃だったので、即購入。 奥さんはグラスを購入していた。 折角来たので中華街に寄る。…

Swing Out Sister

姉にとられたCDだがCD-Rに録っておいたものを発見 久しぶりに聴いたがムーディ、ポップで良い。 Now You're Not Here(邦題:あなたにいてほしい) は沁みるな。 会いたい時にあなたはいない だった記憶があるけどなぁ・・ どっちだろ。ベスト・オブ・スウィ…

BECK

面白いっすBECK(29) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見る

仕事が結構辛い日が多し。 終電間際で帰り、翌朝早めの出社等。断乳前は食が細く、ご飯をほとんど食べず、体重が増えないと心配だった娘は、断乳後・・・・お前食いすぎだろぅ・・という位食べる。 自分の食事が終わった後も親の食べてるものを欲しがって泣…

Skid Row

My Enemyは重低音の凄い曲であるが、着替えをしている時に聴いていたら、娘が音にあわせて(?)クルクル小躍りしていた。 す、好きなのかHR?

断乳、他

金曜日に飲みに行く。 家に帰ると断乳(子供におっぱいをやらないようにすること)が始まっており、帰宅後、1時間ほどで娘号泣。 まさに地獄絵図的な号泣。 午前三時で奥さんに交代してもらう。 土曜日、断乳の影響で奥さんが胸に激痛が走るとのことで、朝…

誘惑に負ける人に関する考察

最寄り駅付近に近所では割りに評判のケーキ屋がある。 帰宅途中、目の前を歩いていた女性が、この店を5歩ほど通り過ぎた後、足早に引き返し、店のショーウィンドウの前で中腰になり、中のケーキを物欲しそうに見る。 人が誘惑に負けた瞬間である。

なつのひかり、数独

「なつのひかり」を読み終えた。 駅の本屋で「数独 中級編」を買った。 昨日、ウナギをご馳走してくれた、同じ職場の人がハマッているのを見て欲しくなってしまったのだ。 大学卒業以降、数学的思考能力が低下していると思われるので、これで数学的思考が向…

結婚に対する考察

結婚はゴールでもなければ、スタートでもない。 「家庭(を持つ)」なだけに「過程」のようなものだな(んー んまい)。 人生における1つの過程。箱根駅伝で言えば「往路」も走り終えてないくらい。 まだ2区走者が横浜駅前を走っているくらいだな。 エース…

昼寝

奥さんと娘を連れて本屋へ出掛ける。 川沿いを散歩して帰る。 深夜作業で眠いので昼も食べずに昼寝をする。 奥さんが昼を作ってくれてあったので、食べる。夜に再びラベル作成作業にハマる。 今日の出来も会心である。友人から結婚するという報告を受ける。 …

ブラックサバス

ラベル作成作業中にサバスを聴く。 Dirty Woman が良い。 「汚れた女」というタイトルも音も。

久しぶりにサル

戸塚付近をホームにしているチームの練習に仮参加する。 みなとみらいは初めての場所だが非常に綺麗(そして値段も高い)。 チームの雰囲気は良い。皆仲が良さそうである。 そして平均年齢が高い(30オーバーらしい)。 女性参加率が高い(らしい)。 関西…

ホワイトスネイク

bad boys がかなり秀逸。 最近はずっとロックだなー と。

江国香織

少し前に無印でブックカバーを買った。 本が傷つかなくて良い。とても気に入っている。 今は なつのひかり を読んでいる。

色々な人

牛丼に卵をかける外国人(順応性の高さから恐らくアメリカ人と推測) テレビを見て納豆を買い漁りながら、エスカレーターは必ず左側に立っている女。 世の中には色々な人が居る。

仕事

リリースがあると余計な仕事が増える。 本来の自分の仕事にはなかなか手がつかない。 夕食が松○とか吉○屋とかになる日もある。