2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話、その他色々

午後の休憩のときにダイドーのデミタスを飲む。 ブルマンのNo.1が10%もブレンドされているそうである。 本当かよ? とかと思うが、まぁ美味いから良い。 帰宅後、奥さんに電話する。 ちょっと込み入った話があったのだが、真面目に話すと重くなってし…

物思い、復活

朝6時頃に寝て、11時前くらいには目が覚める。 体はタバコ臭く、疲労感はたっぷりではあるが、寝付けない。 仕方がなく体を起こし、シリアルを食べ、洗濯をする。 どうでも良いがシリアルは牛乳をかけ、しばらく放置し、ふにゃふにゃになったのを食べるの…

戦争と平和

男とは・・・・・ そう男とは心のどこかで常に戦いを求める生き物である。 と、いうことで本日は麻雀(戦い)。 今日は初の家打ちということで(しかも戦場は我が家)気合も一入。 午前中に自分の勝つイメージをしながら、掃除をする。 本日の面子はTK、T…

25〜28

25、26、27と退屈な日々を過ごす。 ひょんなことから、実家の近所に住んでいた友人の妹さんと遭遇。 人生何があるか分からないものである。 通勤時に読む本が無くなったので、本棚から奥さんの買った山田詠美を抜き出し読む。 内容は面白かったが、変…

追い討ち

引越し作業中に怪我をする。 左足の爪が半分ほど剥がれる。 保健室に行くと、課に報告されてしまい、課長職の人が始末書を書くことになってしまった・・・ 何も報告することないのに、お陰で課長職のIさんが部屋まで乗り込んでくるし・・・ はぁ・・・・や…

散髪、寒くなってきた

起床後、電話予約を入れ、髪を切りに行く。 いつもカットの仕方を訊かれると「適当に・・」というのだが、それはあまり良くないらしいので、奥さんのアドバイスもあり、担当者を指名することにした。(まぁ指名料は痛いが) いつも同じ人ならば、いちいち言…

モーターショー

友人O氏の都合がついたので、日曜に予定していたモーターショーを急遽、今日行くことにした。 本日は一般公開初日ということで、生憎の天気の中結構な人の数である。 色々なブースを周ってなんだかんだで6時間近くいた。 感想からすると、トヨタはいよいよ…

引越し

延びに延びた職場の引越しがついに明日に迫る。 これでまたかなり平和な日々が続く。 と思いきや部屋常駐の派遣の人が補充されるとの噂。 良い人ならば良いが・・・

普通

特に何事も無く過ぎる。帰宅し、ポトフっぽい食べ物、金平を作る。 キムチの酸味が強くなってきたので、昆布つゆを加え、豚キムチを作成。 こりゃビールが進みますな・・・ 知人U氏に招待いただいたので、会員制の新しいコミュニティに参加することにする。…

誘い

本日、S氏、M氏から泊まりの飲み会に誘われる。 とりあえず予定がないのでOKしておく。 飲みに行くのはいいのだが、費用がまけてもらって1万5千か・・・ 正直痛いところである。 場所も横須賀・・・・遠いなぁ・・・と思いつつも参加。 S、M両名には…

第三火曜

毎月第1、3火曜は日経アソシエの発売日である。 結構前から購読している雑誌である。 子供の頃は少年ジャンプだったものが、今や日経アソシエだ。 そりゃ歳もとる。 どうしようもないほどにとる。 日経アソシエに載っているコラムはどれも結構面白い。 も…

残業、夕飯

本日、他社のM氏が久しぶりに来た。 トラブル発生ということで残業。 食料がないので、買い物をして帰る。 ギブスをつけているので、サンダルで通勤しているわけだが、そうなるとこの長雨はキツイ。 加えて帰りの買い物である。 少し心が折れる。 家に着い…

一人暮らし再び

数年ぶりの一人暮らしが始まった。 大学時代から5年ほど一人暮らしをしており、家事などは普通にこなして来たので、別段困るようなことはない。 思えば大学時代の友人などはほとんど炊事はしていなかった。 家事など出来ない方が男っぽくて良いのかも知れな…

二人、一人

朝食を済ませて、皆で一服している時に、昨日に引き続いてのサプライズ。 なんとすでにチャイルドシートまで購入していることが発覚。 ここまで来るともう何があっても驚かない。 義父と二人で、あれこれ話しながらR2に装着。 話によればこのチャイルドシ…

奥さん実家に帰る

今日は有休を取得し、奥さんの実家に行く。 出掛ける前に整形外科に行き、怪我の治り具合を見る。 通勤時にギブスを外しているのが災いしているのか、あんまり治っていない様子である。 奥さんの実家へ行く途中、品川に新しく出来たという新スポット「ecute…

引越し

一日中引越し作業に追われる。 コンテナを運んだり、札を貼ったり、LANケーブルの処理などである。 今日中に終わらせなければならないので、残業して引越しの準備をする。 重いものを持ったりなんだりで足が痛み出す。 気温が低くなってきたせいか腰痛も…

友近

会社帰りの横浜駅で 友近 にそっくりな女性を見掛けた。 きっと彼女は 友近的な話し方をし、友近的な人間関係を築き、友近的な人生を歩むんだな…などと勝手に空想しながら帰る。 人間暇だと空想力に磨きがかかる。 自慢にもならないが空想力にはちょっとした…

報告書

日がな1日報告書の作成に追われる。 昼休みに韓国料理屋を探す。 サムゲタンに魅かれる。 引越し作業を行い、汗を流す。 やはり汗水たらして働くと、働いているという充実感が得られて良い。 帰宅後、奥さんは食事会に出掛けているので、作っていただいた料…

ひま

起床後、T氏を起こし、朝食を済ませる。 T氏を帰したのが昼近く。 その後、だらだらと過ごす。 航空チケットの半券でバーミヤンのマンゴープリンが無料ということで、駅近くのバーミヤンに行く。 マンゴープリンは甘ったるく、注文したものの完食不可能。 …

買い物、フットサル、招く

起床後、奥さんと共に西友に出掛ける。 そこで朝食兼昼食をパン屋で済ます。 今日はメロンパンがセール品である。 今日は友人が家に来る予定なので、食材と酒を買い込む。 ビールはプレミアムモルツとエビス、ちょっと奮発してみる。 人が来る時位は良いもの…

映画を見に行く

朝から映画を見に行く。 本当は「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きたかったが、社内販売でチケットが売り切れていたので、「シンシティ」を見に行く。 これから見に行こうとしている人もいるかも知れないので内容は控えるが、いささか僕にはスプラ…

映画でも、うどん

映画でも見に行こうかと、車内販売でチケットを買う。 社内では1300円引きのチケットが売っているので少々お得である。 定時後、奥さんに連絡し、家を出てもらったが、携帯で上映時間を調べると・・・ こりゃすでに間に合いませんな・・・ と、いうこと…

テレビ、音楽、夕飯、1つ

奥さんは今日は外で食べてくるということで、帰宅後、夕飯の支度をする。 いつも通り、音楽を掛け、鼻歌まじりで料理を開始。 途中、THEBOOMの「It's Glorious」を熱唱。 当然のように料理にも気合が入る。 It's Glorious 今日の日は〜♪ 残された時間…

通院、夕食、更新

毎月、給料日前になるとお金を借りに来る同僚が、給料日から10日程しか経っていないのに、「金を貸してくれ」と言ってきた。 貸す度に「何とかした方がいいんじゃねぇの?」と言い続けてきたが、かれこれ半年以上も毎月借りに来るので、自分が甘いから直ら…

言葉はホントに・・

トップバリューの無糖コーヒーを飲みながら、日がな一日田口メソッド(高効率試験)について考える。 帰宅途中、丸井で北海道物産展が行われており、目に付いた「あいすの家」の「とろけるぷりん」の「チョコ」と「夕張メロン」を買って帰宅。 奥さんのご機…

もやもや、タバコ

通勤途中、行き着けのミニストップでトップバリューの「無糖コーヒー」を購入。 安いが味の方は今ひとつ。 仕事中、頭がもやもやし、酷く気分が悪い。 無性にタバコが吸いたくなり、随分前に止めたタバコを買って吸う。 1本程度なら人から貰えば良いのだが…

話し合い

本日、フットサルミーティング。 昼近くに起きると、昨夜から喧嘩勃発中の奥さんは出掛け中。 ギブスをつけたまま、スニーカーがなんとか履けたので、バイクにまたがり、ミーティング会場へ向かう。 ミーティングは10人ほどで行われ、人事、人間関係、練習…

出ない

朝、燃えないゴミを捨てに行き、それ以降外に出ずに過ごす。 天気がいいので布団を干し、掃除をし、ボーっと過ごす。 コーヒーを飲み、ココアを飲み、スプライトを飲む。 親戚の叔父から電話があり、不動産について話をする。 PCへの侵入警告が10回ほど…