日曜日が足りない、紳士

1日よりそい六日居ない
”たまに会う方が新鮮だよ”と
つい強がってみる でも本当は
枕相手にキスのテスト

私だけ夢中でいるの
いやだから電話をかけないよ
気付いててね

日曜日が足りない
毎日でも足りない
日曜日が足りない
私達は大人だよ・・・ 自分に言い聞かす


仕事中はシーンとしてるので、鼻歌で気を紛らわす。
昔好きだった曲を思い出したりもする。
「日曜日が足りない」はストレートな歌詞が泣け過ぎます。(泣)


本日は財布に400円位しかなかったが、敢えて午前に缶コーヒーを購入。
ダイ○ーから新商品が出ていたためである。
おかげで昼はカレーになってしまった。
商品名:イタラッテ
ネーミングセンス:好き
パッケージ:並
味:ミルク感強し、コーヒー感薄っ


ひょんなことから自分の行動規範について考える。


かのクラーク博士と言えば「Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)」という言葉で有名であるが、もう1つ「Be Gentleman(紳士たれ)」という言葉も言ったそうな。
ではこの「紳士」とはどんなものか?
僕が考えるには「人の気持ちを慮ることが出来る人」ではないかと・・・。
そういう人になれるよう頑張ってはみるものの、道程は遠そうである。