2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜ける

治療中の歯の詰め物がとれてしまう。 痛い・・・ 家に帰り、饂飩を食している間に日付が変わる(泣) 残業時間中、「いつもよりも遅いねぇ」と言われたので、「頑張んないとマズイっすから」と応えると「まぁ長い間やりゃいいってもんでもないけどね」と返さ…

フットサル復帰

子供と住むようになり、スポセンやフットサルに行くのを控えるようにしたのだが、体重が増加傾向にあること、フットサル参加者が減って来ているとのことで、このままじゃイカンな・・・・ ということで奥さんに許可を頂き復帰を決意。 創設メンバーの一人と…

リベンジ

早起きして江ノ島水族館リベンジ。 普通ならこんなに早く着くのになぁ・・などと考える。 江ノ島水族館に行く道程で実はうちの近所に温泉とスパがあることを知る。 こりゃ行くしかないじゃないですか。 少し前に近所に越してきたGさんを誘って行くべぇ行く…

やっぱキリンですね

電車で日経に目を通していた際、キリン「ブラウマイスター」の広告を見つける。 「ブラウマイスター」はキリンの店でしか飲めないというビールであり、先週末に初めて飲んだのだが、これがまた実に美味い。 しかしながら、しっかりとした味わいのビールであ…

ガム

歯の治療を行った箇所はエナメル質でないせいか、ガムがくっついてとれない(泣)

昨日、通気性の良い(とされている)靴を購入し、会社で履いてみたのだが、さほど効果はないようだ。 諦めていままでどおりの革靴を履いて仕事をする。 篭りっきりの仕事なんだから、サンダルで仕事させてくれたっていいじゃん・・・ もっとクールビズ推奨し…

渋滞

休みの日はどこもかしこも渋滞である。 車を買ってもこう渋滞ばかりではなぁ・・・と凹む。 やはり田舎暮らしが恋しい。

麻雀、結婚

本日、仕事先で知り合った方が結婚されるということで、二次会に参加予定。 まっとうな理由がないと一人で外出が出来ない故に久しぶりの昼間外出である。 二次会前に新しい面子が入ったということで、久しぶりに麻雀を打つ。 結果の方はと言えば、誤ロンやっ…

幸せ

二百歩歩けばいつものあの風呂屋 待ちきれず渡る線路 電信柱を揺さぶる北風が 二人の手を結ばせる(幸せと書いた手紙/THE BOOM) いつもよりも早く帰る。 帰宅途中に何気なく寄ったスーパー。 紀○の豆乳(1000ml) 168円! 思わず沢山買っ…

お久しぶり

お久しぶりな人にメールを出す。 元気そうで何よりである。無償に麻雀がしたくなる。 「明日暇な人いないかなぁ・・」と言っていたら、奥方に 「いつも思いつきだよね いきなり言っても無理だっつーのよ」と揶揄される。思いつくのだから仕方ない。思うがま…

購入

長年使い続けてきたメガネが原因で頭蓋が歪んでいることに気付き、少し前からコンタクトを常用することにした。 ・・・が、昨日、手を洗わずに外したのが原因なのか、目が異様に痛い。 昨日は原因不明で左耳が聞こえないというトラブルに陥るし、腰痛は慢性…

飲む

金曜に会社の元先輩、同僚と飲む。 値段は安くはないが、魚介類は美味かった。 「たこわさ」が好きなので注文したのだが、この手のは自分の家で飲む時に近所のスーパーで買ってきて食った方が安いし沢山食べれていいなぁ などと思う。 そんなわけで、本日は…

今週は

日曜から天気の悪い日が延々と続く。 酷い雨こそ降らないがパッとしない毎日である。 湿度も高く職場は酷く蒸す。 現代病と言われている睡眠障害に陥っているので、ドラッグを服用する。 このドラッグはかなり効く。 ストレスも溜まっているようなので、コカ…

買い物

朝食を済ませ、娘をあやしながらコーヒーを飲み、日経に一通り目を通す。 明日は休刊ということで土曜版が入っていた。 この土曜版はなかなか読み応えがあってよろしい。 毎週何かのランキングが載っていたり、家電の平均価格調査などが載っている。 昼食を…

GWなので

朝食を済ませ、顔を洗う。 洗っている途中で「GWなのでどこかに行ったほうが良いな。そういえば江ノ島水族館にまだ行ったことないな」などと考える。 僕は水族館が好きなのだ。 ひんやりとした空気や、薄暗い中に光る青が良い。 奥さんに「江ノ島水族館に…