2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

感性で生きている。 思いついたままに行動する。 ということでなんとなくチーズケーキを初めて焼いてみた。 「40分焼く」となっていたので、40分焼こうとしたのだが、表面が黒くなってきたので途中でオーブンを止めた。 その結果出来たのがベイクドとも…

とりあえず

チームを脱退することにした。 人も集まらなくなってしまったし、モチベーションを保つことが困難になった。 曖昧な態度は取りたくないので、結局辞めることにした。 なんの関係もなかった仲間で作ったものだけに辞めるとなると会わなくなる人もいると思われ…

船橋

港北インターそばにスウェーデン家具のIKEAがオープンする。 興味があり、奥さんを誘うが「混むから」と断られた。 そこで4月にオープンした船橋まで足を伸ばすことにする。 その気になったら目的は達成せねば気がすまない。 朝から船橋に向かう。 オー…

料理

昼食の支度をする。勘で何の下調べもせず、過去の記憶だけを頼りに作る。 そういう料理をすることが結構好きだったりする。 スモークサーモンがあったので、鮭のクリームスパゲティ(のようなもの)を作ることにする。バターを中華鍋で溶かす、小麦粉を入れ…

健康診断、怪しげな店ほど

今年も健康診断の日がやってきた。検尿、採血、レントゲン、心電図、身体測定、視力・聴力検査、問診 とこなす。 結果はいつも通りあまり芳しくない。 夕方からGさんと飲みに行く。 商店街の第一候補に行くも予約が一杯との理由で断られる。 駅前の第二候補…