2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

満喫で目を覚まし、早朝帰宅。 寝床の襖からちょろっと顔を覗かせていた娘と目が合う。 (・・・・なぜコイツが起きているんだ?というかなんで立ってんの?) とりあえず「おはようございます」と挨拶をして、就寝。 昼近くに再び目を覚まし、軽く頭痛のす…

乗り遅れ

仕事上のトラブルはトラブルとしてさて置き、 年度末ということで飲みに行く。 周りはすべてお客さんでただ一人自分のみが別会社という・・いつも通りの構図である。 仕事上で自分がデキるヤツかどうかは自信がないが、飲みにケーションには付き合いの良さか…

トラブル発生につき、日付が変わって家に着く。 この手のトラブルはそうそうはないが、それでもやはり疲れる。トラブルの規模よりもタイミングに問題がある。疲弊する。 [examination]メールの返信について 相手からもらったメールに対して返事を書いている…

春の陽気で実験室は軽く汗ばむほどである。 システム入れ替えのための作業に終始する。送別会に出席し、ビールを5杯程度、焼酎をロックで1杯ほど飲む。 居酒屋チェーンによくあるメニューをつまみながら飲んでいたが、 この手のメニューというのは無難な路…

朝から極度の腰痛。 顔が歪むほどである。今日締めの仕事があるので、せっせと仕事をする。フィル・コリンズの名前を思い出そうとするといつも思い出せない。 ジェネシスのあれ、名前なんだっけかなー?という具合。 そして何故かポール・モーリアの名前が思…

春ですな

実に暖かい。 会社で飲むコーヒーもホットからアイスに変更。義母、奥さん、娘の3人は駅に出来たサンマルクで食事だそうな・・ いや実に羨ましい限り・・私の昼食ペンネのみ。

近況

職場2Fでかなり人気の高い美女(おまけつき)と飲みに行く。 順番待ちまであると噂の女性だが、運良くコネクションを持つ人と仲良くさせていただいているので、順番待ちの連中をすっとばすことに成功。 我ながら運が良い。 眼鏡が映える知的美女に終始呆然…