2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る

朝食を済ませ、新聞を読み、ばあちゃん、お袋、アネキ、姉旦那と談話する。 昼前にRさん(犬)の散歩に奥さんと娘を引き連れて出掛ける。 ベビーカーを持ってこなかったので、奥さんは娘を抱っこして出掛けた。 出掛けに「結構歩くよ?家に居たら?」という…

車で実家に帰る

1時近くまで熱唱した翌日は5時出発で実家に向かう。 慣れない車に寝不足、加えて久しぶりの高速である。 まぁある種無謀と言えなくもない。 が、車に乗るとテンションはトップギアだ。 アクセルを踏みつけ(と言っても慣らしが済んでいないので3000回…

出張、歌

いつか切った電話の 続きを待って二人は生きた あの日 たったひとつの言葉が言えず 受話器を置いた (モータープール/THE BOOM) 本日、出張。 久しぶりに品川に向かう。 仕事で来るのは初めてであるが、品川というところは高級感漂っている。 普通…

車でゴー

朝起き、朝食の支度をする。 トーストを焼き、スープを温める。 朝食を済ませ、髭を剃り、散髪に向かう。 担当のAさんといつも通りのんびりとした会話をしながら切ってもらう。 A:「大分伸びましたねぇ」 僕:「家のこととか車とか色々あってこれなかった…

納車、I夫妻襲来

本日は待ちに待った納車日である。 車は今までに4台乗り継いできたが、5台目にしていよいよ新車である。 ちょっとどきどきしながらディーラーに向かう。 営業担当のK氏と談話を交えながら、契約等について話をする。 納車状態の最終確認をしながら、昨今…

歯医者

歯茎が痛いので、会社を1時間ほど早退して、十年ぶりほどに歯医者に行く。 家に帰り、近所の歯科医へ走る。(結構ギリギリだと思ったので) 診療時間は19時半までやっているところだったので、次回からは早退しないで済みそうである。 先述のとおり、高校…

日曜日

二日酔いも良くなる。 朝起き、朝食の支度をする。 生憎の空模様であったが、ラップが切れてしまったので、傘をさして買い物に出掛ける。 ドラッグストアで常備食やらラップ、除湿剤、芳香剤を買う。 風呂の微生物の繁殖を押さえるスプレーを発見し、思わず…

先週に続き

満喫一泊後の朝帰り。 家に帰り、風呂に入り、朝食を済ませ、一眠りする。 昼前には起き、親子三人で買い物に出掛ける。 初めてベビーカーを押して歩いたのだが、後輪がつま先にガツガツ当たり、なんとも歩きにくい。 それでも何とか目的地に到着し、買い物…

懇親会

僕の職場にも新しい仲間が増えた。 新人などではなく、僕よりも今のプロジェクトに携わって長い方々である。 というわけで、懇親会が行われる。 職場となっている実験室では一番在籍の長い僕が幹事を命じられたので、色々とセッティング等を行う。 10余人…

昨日、今日

アジカンの「バタフライ」がお気に入りである。 住所変更に伴い手続きが山ほどある。 奥さんには免許証の変更を頼み、自身では昼休みを使ってカード関係の住所変更、保険の住所変更、自動車保険の停止届けの再発行などを依頼する。 5年前に大学時代に住んで…

くるま

GWも近いので、車を買いに行く。 本来ならば値引きのねらい目の年度末に行くべきだったのだが、何かと諸費用が嵩み行くに行けない状況となってしまった。 1,2時間ほど粘ったのだが、なかなか値引いてはくれず、家の金やら生活費やらで心も折れていたせ…

友人襲来

K殿、H殿を迎える。 お祝いなどをいただき非常に嬉しい。 S嬢は時折酷く泣いたが、小さいうちに多くの人にあっておくのは良いことであろう。 H殿は証券関係の話しを僕から聞くというのが、大きな目的でもあったので、夕飯前に証券関係の話しをみっちりす…

続・残業

4月から新聞を再開させた。 日経は記事は面白いが如何せんボリュームがありすぎるため、読むのに時間がかかる。 以前にも日経をとっていたが、広告欲しさに朝日に替え、しばらくとるのをやめた後での日経復帰だっただけに結構ヘビーである。 通勤途中では到…

母帰る

両家の母親が帰ることになった。 二人を見送り、そのままベビーカーを買いに行く。 すぐに使わなくなるような物ではあるが、結構値が張る。 子供にもすわり心地が分かるのだろうか?という疑問は残るものの、体力が疑問視される我々夫婦はまずは軽量モデルを…

えび襲来

引っ越してからはじめての休日。 朝食を両家の母親と済ませ、早速引越しの片付けを全員で行う。 朝から働きどおしである。 昼にえび・・・もとい、引越し祝いに海老を持ったT殿がやって来た。 大物の買い物があったので、T殿に車で運んでもらう。 引越し祝…