個人練習、自分の考え

いつもの休日よりも早起きし、フットサルの個人練習に参加。
朝食を朝マックで済ますが、どうにも体に合わない。


天候が悪いせいで、予定よりも大分少ない人数で練習を行う。
パスやシュートといった練習もやると思ったが、終始ゲームをやった。
特に戦術を教えてくれる訳でもない。
上手い人が何人か居たので、それらの人の動きは勉強になったが、基礎、ゲームの動きを教えて欲しかったので、いささか拍子抜けする。
練習後半、相手と接触し、足を傷める。
かなり痛かったが、今までなかったことでもないので、そのままプレーを続ける。


帰宅後、家に帰り、インスタントコーヒーを飲みながらまったりと過ごす。
便利サイトを発見したので、ずっとそれにハマる。
奥さんは結婚パーティーで不在につき、だらだらと過ごす。


自分の考えを良く喋った日であった。
いつもそうだが、あれこれ言った後、自分はそんなこと言えるほど立派な人間か?
と考える。
が、吐いた唾は飲めんので、そのまま放っておく。


出来る限り、人の迷惑にはなりたくないもんだ。
そう思って生きているわけではあるが、どうにもそれが上手く行かない。
もっと言えば、とても迷惑をかけてしまっている。
いつまでもそのままの訳にも行かないので、1つ自分の中で決断をする。


将来的に良い判断であった そう思いたいものである。