2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除とフットサル

朝食を食べ、眠くなったのでつい昼まで寝てしまう。 今日は網戸の掃除をする予定だったので、雑巾と科学のお掃除グッズを準備し、掃除を始める。 網戸はとても汚れており、一拭きすると雑巾が真っ黒である。 まぁそれでも綺麗になるというのは良いことで集中…

Gさんと

朝起きて朝食をとる。喧嘩中だった奥さんに「もう いいや」と告げ、喧嘩をやめる。 その際「僕は○○なので、君の××という考え方はおかしいと思うから」と、考え方についての宣言だけはしておく。掃除をして、奥さんが外出したので、整形外科に行く。 1時間待…

辛くなると

辛くなると人は旅に出たくなります。 奥さんと喧嘩すると私は旅に出ます。 本当に旅に出ると色々と面倒なことがあるので、大抵は近場で済ませます。 喧嘩が始まると冷静でいられなくなるので、しばらく距離をおきます。 普段の感情レベルなら許せることも喧…

GYAO、外出、料理

午前中、娘をあやす。擦りバイするので機動力は以前よりも格段に増している。 油断すると団扇やら、電源コードなどを食べるので目が話せない。 スリッパやラグなど汚いものもおかまいなしである。あやしながらGYAOで「よろしくメカドック」がやっていた…

朝食のみダイエット

雑誌に健康診断で2,3項目引っ掛かる人はメタボリックシンドローム症候群予備軍 とかいう記事を見つけちゃいましてね。 やー これってバリバリ僕じゃないっすか! とか思うわけですよ。 今までヘルシアとか豆乳とか便利食品に頼ろうと思ってたんすよ。 で…

大会

二日酔いで気持ちが悪いがなんとか大会に参加する。 人数が少ないと聞いては行かないわけにはいかない。 もっとも戦力にはならないのだが・・・・ 参加は6チーム。 我がチームは主戦のJを筆頭にTY、TM、TK(捻挫)、W、私(骨折)である。 これでど…

大学サークル同窓会

本日は大学のサークルの集まりがある。 実に5年ぶりである。 昼過ぎに車に乗り込み、茨城に向かう。 電車で行こうか車で行こうか迷ったが結局車にした。 運転は疲れるが、思い出に浸るには昔の通りに車が良いと思ったのだ。 平和島競艇場や大井競馬場などを…

お好み焼き

相手先企業の方に誘われ、会社から最寄の駅のお好み焼き屋へ行く。 関西から来ているというこのお店は中々に上手かった。 山芋たっぷりのお好み焼きはトロッとしていてとても上手い。 サイドメニューの充実ぶりも良い。 お好み焼きでビールをやりつつ、夜は…

診療結果

半休を取得し、整形外科に向かう。 朝九時から行ったにも関わらず、ジーさんバーさんの波に飲まれる。診療の結果、手の甲の骨がイッてしまっているそうな・・・アバラ、足と続き今度は手。フットサルを始めてから怪我が絶えない。 右手を怪我したので、タイ…

フットサル

Tが友達を連れてきてくれたのでなんとか試合形式が成立する。1ゲーム目で思いっきりコケ、手を変な風についてしまう。 以後テーピングを巻き参加するが、痛みで集中出来ない。家に帰ると湿布がスライムのようになっていたので、風呂に入り湿布を貼りなおす…

しヴや

本日、午後に所用をこなす為に午後は早退する。用事の方は15時ほどで済み、知人と映画を見る予定があったので、待ち合わせ場所の渋谷に向かう。 渋谷に降り立つのはいつ以来だろうか?予定時刻まで3時間ほどあるので街を歩く。とりあえず映画館の場所を確…

なんとか

PCも復旧し、日常の仕事に戻る。 つくづく「この仕事ってなんだろなー」と感じる。 端末が死んだら、やったことも認められないわけだし・・・ まぁ考えても仕方がないので、帰宅途中にアサヒの「プライムタイム」を買って帰る。最近こまめに高額ビールを試…

Kの悲劇

会社のパソコンが突然ブっとぶ… 容量がデカ過ぎてバックアップはとれていない RAIDの必要性を痛感する 周りからは憐れみ&今後どーするんだよ 的視線逃げるか…

週末

来週と間違えてスポセンに出掛け、バスケの大会をちら見して帰る。 饂飩を食し、ゴチャゴチャとした午後を過ごす。(まぁ奥さんとやり合うってことですな) 違う人間同士そうそう上手くは行かないことは分かっている。 問題は・・どう妥協点を見つけるか と…