平日に飲む

本日は仕事を早退し、飲みに行く。
通常、翌日に仕事がある日はあまり飲みには行かない。
好きではないような仕事であっても、それなりに誠意だけは見せとこう 建前は立派ではあるが、前日に飲もうが飲むまいが、テンションに高低差はない。


飲み会の方はというと、ビアガーデンということで、外で行われたが、気温はさほど暑くなく、風も少し吹いていて気持ちよく飲むことが出来た。
外で飲むのは気持ちが良いが、クソ暑い夏はやはり冷房の効いたところで飲みたい。
そういった意味で今日の外でのビールは美味い。
そして夜景もキレイである。
話も多岐に渡り色々なことを話した。
景色の話が出たときに「景色に入ってる!」と文句を言われたりなんだりで、その辺はいつも通りである。
しかしながら平日飲むのも良いかも知れない。
混んでないから場所に困らない。
その点は非常に優れた点である。


そういうわけで良い飲み会であった。







約束があり、それが行われた。
結局のところそういうことなのだ。


予定調和的な世界で生きていると、イレギュラーに弱い。
そういうタイプの人生である。