色々あるもんだ

朝、お袋殿から電話があった。(といっても出たのは奥さんで僕は話をしていないのだが)
相変わらず兄貴と奥さんがごちゃごちゃしているらしく、何故だが僕も引き合いに出され、兄貴の奥さんが
「兄貴より僕のが優しい」
発言をしたそうで・・・
それを聞いたお袋殿は
「アレ(僕らしい)は優しいんじゃなくて、興味がない(もしくは面倒くさい)からゴチャゴチャ言わないだけ」
らしき発言をしたそうな。


===以下感情===
・・・・・・・・・・・・(−−;)
実の母親にこんなん言われる俺って一体・・・
遠い昔にも「あんたには人間味がない」と言われたことがリフレイン(泣)
馬鹿とかアホとか言われた方がまだマシだな・・
にしても人(奥さん)づてに聞くと余計凹むな
==========


昼近くに起きる。
奥さんは結婚式があるそうで買出しに出掛ける。
お腹が減ったので饂飩を茹でる。
ランチョンミートが余っていたので、それも食す。
ランチョンミートは油が多いので、湯通ししたが、それでも十分に油が残っていた。
恐るべし沖縄食材。何故、これを食って長寿なのかが分からん。


3時にフットサルへ向かう。
今日は屋外練習である。
時間が2時間と短いので終始紅白戦を行う。
おかげで結構疲れる。
仲間がアシスト(といっていいのか分からないほどのお膳立て)をしてくれたので、結構ゴールすることが出来たが、T氏からはバンバン激が飛ぶ。
ボールが無いときは色々考えているのだが、ボールを持つとどうにも焦って何もできなくなってしまう。
この焦り症をなんとかしたいものである。


今日は色々あった。
良いこともあれば、悪いこともあるもんだ。


問題は山積しているし、悩みは尽きないが、昔読んだ本「カエルを食べてしまえ」に書かれていたように、問題は1つ1つ解決していくしかないのである。
カエルを食べてしまえ!