続・眠らない街 新宿

結婚式二次会終了後、新宿を徘徊していた私は、缶ビールを片手にふらふらしているオバサンに話しかけられた。 ばば:「あんちゃん、何してんだい?女買いにきたんか?」 私:「違いますよぉ 友達待ってんです」 ばば:「そーかい わたしゃーねー この辺一帯…

淡々と書く その1

近況を淡々と書く。自分たちで作った麻雀サークルの1周年記念大会を開催した。 結果は散々であったが、良い仲間に会ったものだと思う。 一通り戦った後、飲みに行ったが、気分良く飲めた。 研修に参加した。 昔から国語は苦手であったが、今もそれは変わら…

門出を迎える者

先日、友人の結婚式に参加した。 ウエディングドレスを着る花嫁というやつは、皆一様に綺麗なものである。 勿論、この日も例外ではない。 披露宴は色々抽選でプレゼントをくれる気前の良い披露宴であった。 物をくれる人はいい人だ(笑) しかしながら、この…

比較

今年になって、出向先の会社から作業着を支給してもらったので、出勤日の半分ほどはスーツ以外で会社に行っている。 どんな格好でも良いわけではなく、ある程度の制限はあるものの、暑い日に涼しい格好をしていけるのは非常に助かる。 というわけで、ポロシ…

ページビューが3マンかいっ

継続は力っすかね・・・最近は何も書けてないのに、 皆様のおかげでページビューが3マンいきますよ(まだいってないけど) 今朝、保育園で見知らぬお母さんに娘を誉められた。 「○○ちゃん 賢いですよねぇ うちの子迎えに行くといつも見送りとかしてくれるん…

気づけば

八月は1回も書かなかったなと・・色々疲弊しているので 私も 会社でお世話になっている方は山梨の実家でブドウ農家を営んでおり、友人価格で購入させて頂いている。 そのブドウを子供用のおもちゃをくれた友人宅に届けに行く。 道中、車内で、高校の頃よく…

ついてない男、いろいろやってみました

池袋のジュンク堂に行ってみた。噂くらいは耳にしていたが、カンブリア宮殿で紹介されているのを奥さんと見ていたら、どうしても行きたくなった。 奥さんも私も本が好きであることと、仕事のための本が欲しかったためである。で・・ジュンク堂。凄い数の本で…

3連休

3連休と言えど台風が来るし、子供が小さいので自然と天気の悪い日の行動パターンには限界がある。1日目 買い物に出掛ける。 屋根付きの駐車場のあるところ。 スキルアップ系の本を1冊。 仕事に使えそうな本を1冊。 前日には勉強法の本を1冊買った。 大…

試す

前述した「試して寒天」! 堪えきれずに試してしまいました。 味は普通のレモン味でしたが、喉越しはなんというか・・・・・・ 痰? まぁぬめりとした食感は、一言で言うと、気もちわりぃって感じですな まぁ寒天ドリンクなんだからしゃーないっすわ。 土曜…

試して

約一ヶ月ぶりの更新になりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? (一応PVがあるので、挨拶してみました) 私の方はと言いますと、平日は新規の仕事のための準備であったり、自分や他人の尻拭きに勤しんでおります。休日は子供関係のスケジュールがちょ…

久しぶりにまともな有休

体調不良以外で久しぶりに有休を取った。 有休がかなり溜まったせいもある。 そもそも体調不良だとか理由がないとほとんど休まないのだ。 子供を保育園に送り、コンビニで立ち読みをし、家に戻りダウンロードした海外製のフリーソフトを試した。 昨晩フロに…

近況

平日は仕事やら子供の世話でてんやわんやである。テレビはまともに見る機会がほとんどない。 最近は現代人らしくタイムシフトしている。土曜、日曜の隙間時間に録り貯めた番組を見る。 カンブリア宮殿、花嫁とパパ、ライアーゲームなどを見てる。今週土曜は…

付き合い

社会人たるもの付き合いというものは大事である。好きや嫌いで行動するわけにはいかぬ。 相手が顧客であれば尚更。体調が悪かろうが、仕事が溜まっていようが関係なし。立場の弱さにへとへとなり。

成長

出勤時に子供を保育園に預けてから、会社に向かっているわけだが、本日、実に喜ばしいことがあった。別れ際に初めて子供が泣かなかったのである。これは非常に嬉しい。 どんなにご機嫌でも別れ際は号泣だったので、この喜びは一入である。 成長したなぁ と実…

マウス

連休中にマウスが壊れてしまったので買い換えた。 エクセルなどは良く使うので、会社でも愛用しているチルトの5ボタンにした。 手のひらにフィットするような造形のものである。 値段は張るが、それなりに良いので出す価値は十分にある。 設置場所の問題で…

人生色々

しばらく休業している間に色々とありました。腸炎から復活した。 滅多に病院の世話にはならないので、凹んだ。友人と飯を食いに行った。 しゃぶしゃぶを久しぶりに食べた。結婚話を聞いた。 いきなりで驚いた。子供を病院に連れて行った。 いつまで経っても…

しばらく休止

腸炎にてしばらく休業します

体調不良

風邪継続中。 喉が痛くなくなったので、幾分マシになる。 鼻水が出るようになったので、呼吸がし辛い。朝は保育園に寄らなければならないので、通常より30分遅れの出勤にしてあるが、駅から走ればギリギリ通常出勤に間に合いそうだったので、駅から会社ま…

風邪

子供の風邪がうつった模様。 やれやれ。 今日で慣らし保育が終わるというのにいきなりかよ という感じ。 やっぱりいつもタイミング悪いなぁ と思う。ネットワーク接続を頼まれる。 なんとなく帰り辛くなってしまったので、作業終了するまで残業。 どんどん体…

選挙

本日、統一地方選挙につき、近所の投票所へ向かう。 行く前に各候補の公約を見たが、良い事ばかり掲げている。 減税と生活保護等の今以上の厚遇の2つを掲げる候補もいたが、 どうやって両立するつもりだろうか?甚だ疑問。 まぁ選挙に行く以上はとりあえず…

誰でもピカソ

朝から補修工事の業者の出入りが激しい。 娘は鼻水を垂らしている。 どうやら風邪をひいてしまった模様。昨日、友人から贈り物が届けられた。 いつもいつもで申し訳ないが、素直に嬉しい。 普通ではちょっと思いつかないようなものをいつも頂く。 どうしたら…

やっぱり宮沢歌上手いな

サヨナラ何かあったら、連絡して、なんて言わない去っていく君が僕に用がある訳無いじゃないか(サヨナラ/ビートたけし)

GUMBA ZUMBA

ガンバズンバは宮沢和史率いる音楽集団です。 ちなみに金曜の「誰でもピカソ」のスペシャルに出演するらしい。 朝から腹の調子が悪い。 通勤電車でスクランブル。 横浜駅でトイレスキュー。 会社の懇親会をパス。 酷い一日だな。 録画しておいた「ガイアの夜…

シャンプーにおける考察

奥さんのチョイスでハーバルエッセンスシャンプーという商品を現在使用している。 CMから察するに香りに力を入れている商品だと推測される。・・・が 個人的には整髪料、埃、頭皮の脂などの汚れをスッキリ洗い流すっ! というような基本機能を重視した商品の…

義母、高校野球

センバツで常葉菊川が優勝した。 静岡は野球弱小県であるので、秋季大会で良い成績を残さなければならないセンバツは県として1校も出ない年が結構ある。 そんな静岡代表がまさかのセンバツ優勝。 優勝候補として挙げられていた大阪桐蔭や古豪熊本工業を破っ…

んー ねむっ

社会人になってから今日まで家計簿をつけ続けている。 WEB上からフリーソフトを落として使用していた。 さすがにプロ(或いはセミプロ、趣味的プログラマ)が作成したものだけあって、かなり洗練されている。しかしながら、一応はソフト系の職場で働いている…

2006年度勝手にアワード

電車広告部門:Roots アロマブラック「ピンとくるアロマ」 受賞理由:猫の猫背がピンとしていてウケましたドラマ部門:今週妻が浮気します 受賞理由:石田ゆり子がカワイイから(最強の人妻像ですな)映画部門:かもめ食堂 受賞理由:小林聡美、もたいまさこ…

おまえもかっ!

こころない子どもたちへ (↑ 特に意味なし) 子供の慣らし保育が始まる。 といってもとりあえず義母にお願いしてあるので、早起き以外は影響なし。会社統合の関係でミーティングに参加。 特に意味なし。 帰りに副社長と一緒になる。 「君は入社何年目だ?」 …

偉い人

すっかり春ですな。 昨日と打って変わってぽかぽか陽気。 とりあえず花粉を無視して布団を干し、掃除機を掛ける。 昼から散髪に向かう。以前に担当してもらっていたAさんは、別店舗に移ってしまったので、それっきりだったのだが、今日担当してくれた人が、 …

サクラサク

満喫で目を覚まし、早朝帰宅。 寝床の襖からちょろっと顔を覗かせていた娘と目が合う。 (・・・・なぜコイツが起きているんだ?というかなんで立ってんの?) とりあえず「おはようございます」と挨拶をして、就寝。 昼近くに再び目を覚まし、軽く頭痛のす…