2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿、新年会、iPod

会社合併に伴う交流会に参加。 超有名ホテルで開催されるだけに飯に期待する。 自社、合併先の会社、親会社の社員(一部)が集まって開かれた交流会は、堅苦しいあいさつやら、各社の業績紹介等から始まり、あまりのつまらなさに眠くなる。 ビュッフェ形式の…

しばらく

もう随分と長い間フットサルのメンバーと会ってないなー と考える。 一部の人間とは別の機会で会うときがあるが、大抵の人間とは会っていない。まぁ辞めたらこんなもんかな と。 昔、彼が言っていたように、ここが地元でない我々にとってチーム(またはチー…

食事会

奥さんは新年会ということで、食事会に出掛けた。 先週に引き続き、子供と二人で過ごす。 奥さんが出掛けて、さほどしない内に子供が目を覚ました。まずは大泣き。 しかしながら先週で免疫がついたのか、しばらくして泣き止む。 一人遊びも板についてきたが…

新年会

会社の新年会に出席。 席がかなり狭く、料理も美味くはないが、悪くもない。 味が濃くて体に良くは無さそうな印象を受ける。 ビールは恐らく発泡酒を出していると思われる。しかしながら安い。クーポンを使ったとはいえ、一人頭3000円以下は家計に優しい…

たまには社会的

思いのほか仕事が捗った(つもりでいる)ので、残業をそこそこにして退社。納豆は今日も売り切れ。 外食産業ナンバー1企業が期間限定で出しているメガ○ックも好調すぎて販売制限を掛けたらしい。 んー 日本は平和だ。残業0円制度(愛称)が国会を通らなか…

色々あるが・・

公私共にやることが山ほどあり、日々処理に追われる。 平日はスケジュールに追われ仕事をこなす。 休日は子供の世話、家族サービス。 合間を縫って家計簿付けやらなんやら・・・こんな風に歳をとってくんだな と実感。 やることが増える→遊ぶ時間が減る→オッ…