3月9日、性別

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


泣かせる歌詞に出会う。
どちらかと言えば、歌は曲よりも歌詞にやられる。
切な過ぎて通勤時に何度も繰り返して聴く。


昼に蕎麦と青汁を食す。
久しぶりの青汁であるが、相変わらず不味い。
今月引っ越すことになった。
今の部屋のざっと1.5倍程度の広さになる。


奥さんは今日は検診日であり、家に帰ると子供の性別が判明していた。
女の子だそうである。
男だったら自分の経験を踏まえて、ビシバシ行こうと思ったが、
女の子ではそうもいかない。
はて どう扱ったものか・・・
良くは分からないので、とりあえずは元気であれば良いかと思う。


夜、例によってカフェオレを作って飲む。
昨日までは氷を入れたグラスに熱いコーヒーを注いでいたが、
サーバーごと氷で冷やせば、コーヒーが薄まらないことに気付いて実践する。
カフェオレのお供は先日、奥さんのご両親に頂いた「白い恋人」である。
組み合わせは申し分ない。というかベスト♪