2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀、友人

本日は朝から麻雀。 TK氏、G氏、J氏、K氏、TM氏、僕である。 雀荘といえばこれまで、ちょっとアングラな感じな雰囲気漂う・・・ というのがセオリーであったが、さすがは横浜。 色々な大学生がしのぎを削っており、明るい雰囲気。 店員の対応もかなり…

横浜、試供品、ビデオ

朝、朝食を済ませ、横浜に出掛ける。 最近、奥さんは産休前に有休を消化しようということで休みが多い。 と、いうわけで休日の掃除が免除される傾向にある。 良い傾向だ。 横浜へは掃除機の市場調査が目的だ。 早速ヨ○バシカメラへ潜入する。 そこで二人を待…

先輩

本日は大学時代の大先輩I氏と品川で飲む。 6時半くらいから品川に繰り出し、行こうと思っていた店に行くも、 「すでに予約の方で満員です。」 だそうな。 恐るべし!品川! てか、もっと残業してくれ品川リーマン・・ などと先輩と話しつつ(かく言う先輩…

コーヒー、昼食

朝、眠いのでコーヒーを買うためにコンビニに立ち寄る。 そこで珍しいコーヒーを見た。 パックのブラックコーヒーである。 「挽きたてカフェBLACK」 出していたのはAGF。 このメーカー、なかなか変り種を出すので、 結構好きなメーカーである。 しか…

立往生

台風一過ということで、 朝から雲ひとつないほどの快晴。 おかげで酷く暑い。 踏み切りで車が立往生したということで、 朝から電車が止まる。 幸いマネー誌を持ってたので退屈せずにすむ。 (ふむふむ 三村君か・・・世の中凄い大学生がいるもんだ・・) ど…

タイフーン、プロジェクトX

昼に饂飩を食す。 打ちたての饂飩といふことで、注文してから運ばれてくるまでは遅かったが、 腰は強く、歯ごたえ抜群、非常にうまひ♪ やはりこの季節は冷やし饂飩、蕎麦ですな などと思う。 台風接近ということで、帰宅命令が出たため、 いつもよりも一時間…

同級生、ベーグル

体調がよろしくない。 原因は蒸し暑さか はたまた 精神的なものか? どうでもいいが、西大井駅から中学の時の同級生そっくりさんが電車に乗ってくる。 彼はあのH氏だろうか? しかしながら、あのラフな格好。 社会人にはとても見えない。 それに加えて中学…

携帯

やっとこさぶりに携帯を換えた。 最新機種であ〜る♪ 最新機種といふヤツってば・・・ 画面がキレイっ♪ 音がキレイっ♪ アクセス早すぎっ♪ ゲームもできちゃうの? パケット定額制だし♪ おまけに薄いっ! でも・・・・・ ・・・・・・・ 値段高すぎ・・ たかが…

今日の一言2005/07/23

若者は1年で携帯換えるらしいのぅ

流血

「ひぃぃぃぃっ!」 朝、目覚めると布団に血が・・・・ まるで初○を迎えた女のこみたい・・・ ぽっ(#^^#)←ハズイヤツ などと赤飯を炊く心の余裕もなく・・・・ ・・・・待っていたのはハナヂケア。 最近、良く出すんですよね。 ハナヂ。 肝臓悪いのと…

今日の一言2005/07/22

人間もイルカも食べるためには働かねば・・・ですな(泣)

アクアミュージアム

眞鍋かをりに倣って口語調でちゃれんじ一年生♪ てなわけで行ってきました♪ CAT’Sシアター♪ 現在の出張先からCAT’Sシアターまでは徒歩5分程度なので、 散歩がてら、どんな建物なのかな?と覗いてきました。 ま、なんつーか外見は真っ黒な建物でそこ…

大学の先輩、パン屋

地獄の出張3日目。 世間では学生が夏休みに入ったというのに、電車の混み具合は相変わらずである。 今朝方、大学のサークルの先輩Y氏からメールが届く。 現在、神戸在住の先輩N氏が結婚しているとの連絡である。 お相手は大学時代から付き合っていたとい…

壊れ中

るーるーりらー♪ るーる るーるるーるるー♪ (あまりに孤独で壊れ中) 出張先に出向く前にampmに立ち寄り、「おーいお茶濃い味」を購入。 最近の伊藤園商品のおまけについてくる「りらっくま」のおもちゃが目当てだ。 奥さんはこの「りらっくま」が大のお気…

愚痴

本日より地獄の東京出張4週間。 初日にして早くもブチ切れ寸前ですので、 今日はいつものような文学的文章全却下でお送り致します。 えー、まず、他所の会社の人間ヘルプに呼んどいて、 「えっ今日からですか?」とか言ってんじゃねぇ! すり合わせぐらいや…

休日

昨日の酒が残っているらしく、朝目が覚めると少し頭痛がする。 足が妙に火照って気分が悪いので、水で冷やして、再び寝る。 結局、次に起きたのは昼過ぎである。 寝ている間、体から異常な量の汗が出たせいか、 体重を計ると前日より2キロ以上減っていた。 …

大会、優勝、飲み会、安心

本日、所属するフットサルチームのAチームが大会参加ということで、朝から磯子に向かう。 曇りという天気は選手にとっては最良の天気である。 先日ユニフォームが完成したので、大会は初となるユニフォームでの参加。 ユニフォームが出来上がるとやはり感慨…

土曜日の過ごし方

土曜日は何も無い限り、ルーティンワークとなる。 朝、平日よりも遅めに起き、朝食を済ます。 パソコンで音楽をかけ、掃除を始める。 我が家には掃除機なるものが無いので、掃き掃除からである。 寝室、居間、台所と掃除を進める。 その後、トイレを掃除し、…

連休前

体調が芳しくなく、午後半休を取得して、家でのんびり過ごそうかとも思ったが、 タイミング悪く言い出すことが出来ず、結局1日普通に仕事をこなす。 大学の卒業研究以来、久しぶりにパワーポイントで資料を作成する。 試験結果を会議で報告するための資料で…

浴衣

今日は自宅近所がお祭りらしく、 商店街は浴衣の男女がワンサカ・・・・ このようなイベントの時は何故か強面のにーちゃんもワンサカ・・・・ 人口比率的には常に一定のはずなのに はて? しかしながら、浴衣は夏を感じるので良い。

カード

夏だというのにどうにも涼しい。 冷夏は経済も冷え込ますという問題はあるものの、 やはり過ごし易いというのは良い。 昼休みや帰宅後にこれから申し込むカードを検討する。 その結果いくつか申し込もうと思うカードが決まった。 とりあえずは ★NTTグルー…

コーヒー

朝、朝食を済ませた後、少し時間があったので、 濃い目のアイスコーヒーを作って飲む。 別に低血圧と言うわけではないが、 朝に弱い僕ではあるが、この1杯のコーヒーで、 随分と頭がすっきりした。 これから時間があるときは習慣化しようと思う。 P社のN…

ぼー

鼻水がとまらず、呼吸が困難なせいか、頭がボーっとする。 とりあえず、糖分補給の為にダイドーモカブレンドを飲む。 まぁあんまりスッキリはしない。 結局のところ気分的な問題だ。 本日、あまりの暑さのためにアイスを買って帰る。 昔に比べるとどうにも暑…

麻雀、フットサル、沖縄

本日、麻雀のため、朝から雀荘に向かう。実に不健康で良い。 時間を間違えたので、コンビニで朝食とマスクを買う。 麻雀仲間に風邪をうつさないための配慮だ。 今日の参加者はTK氏、TM氏、G氏、K氏に僕だ。 (便宜上登場人物は今後も、男女問わず イニ…

続・風邪、散髪

引き続き風邪をひいている。 鼻水が止まらない。 エアコンをつけて寝ているせいか・・・ それとも薬を飲んだ後に酒を飲んだせいで、 薬が効かないのか・・・・ 朝食とも昼食ともつかない食事を済ませ、 風呂を掃除し、奥さんと下着とフットサルの時に着るシ…

その他雑種

風邪が全然治らない。 熱は出ないが鼻水がウザイ。 薬を眠くなるので、近所の西友で安売りしていた「その他雑種」を 片手にこれを書いている。つまみは同じく西友で買ってきたコロッケである。 ザッピングしていると、 夏の歌が流れていたり、広島市民球場で…

本日より 「ほぼ日刊110だいありー」 をオープンします♪ と、折角の七夕にオープンしたのに、 朝からチャック全開で通勤しちゃってホント嫌になったいました(泣)