2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

平日は仕事やら子供の世話でてんやわんやである。テレビはまともに見る機会がほとんどない。 最近は現代人らしくタイムシフトしている。土曜、日曜の隙間時間に録り貯めた番組を見る。 カンブリア宮殿、花嫁とパパ、ライアーゲームなどを見てる。今週土曜は…

付き合い

社会人たるもの付き合いというものは大事である。好きや嫌いで行動するわけにはいかぬ。 相手が顧客であれば尚更。体調が悪かろうが、仕事が溜まっていようが関係なし。立場の弱さにへとへとなり。

成長

出勤時に子供を保育園に預けてから、会社に向かっているわけだが、本日、実に喜ばしいことがあった。別れ際に初めて子供が泣かなかったのである。これは非常に嬉しい。 どんなにご機嫌でも別れ際は号泣だったので、この喜びは一入である。 成長したなぁ と実…

マウス

連休中にマウスが壊れてしまったので買い換えた。 エクセルなどは良く使うので、会社でも愛用しているチルトの5ボタンにした。 手のひらにフィットするような造形のものである。 値段は張るが、それなりに良いので出す価値は十分にある。 設置場所の問題で…

人生色々

しばらく休業している間に色々とありました。腸炎から復活した。 滅多に病院の世話にはならないので、凹んだ。友人と飯を食いに行った。 しゃぶしゃぶを久しぶりに食べた。結婚話を聞いた。 いきなりで驚いた。子供を病院に連れて行った。 いつまで経っても…