選挙、散髪

朝食兼昼食にイカを食べる。
イカはウマい。


食事を済ませ、髪を切りに行き着けの美容室へ奥さんと共に出掛ける。
担当の人が「今日はどうなさいますか?」と訊く。
こういう場合は往々にして「お任せします」という。
やる気がないと感じられるかも知れないが、相手は髪を切るプロだし、日々勉強している訳で、自分であれこれ考えて注文するよりも、任せきってしまった方が適当な感じに仕上げてくれるのでは?と思うのである。


今日の担当の人は店ではあまり見ない人であったが、新人なのかとても丁寧にやってくれた感がある。まぁ実際のところは良くは分からないが・・・


散髪後、選挙に向かう。


最高裁判事の中で駄目な人を投票というものもあったわけだが、多くの人がそうであるように、最高裁の世話になったことなどない。これを国民投票なんかして意味あるのかなぁ?と制度自体に疑問を感じる。


夕食に餃子を食す。
餃子にはビールが合う。
ということでビールを飲む。
メシに酒。んー おっさんと言われようが、これはこれで幸せかと思う。