何が正しいのか

珍しく会議に呼ばれる。


この会議というやつは技術系横文字が飛び交い、ちんぷんかんぷん(死語)である。
話を聞くふりをしながら難しい顔をして、「自分がこの会議に出席している意味」について考えたりしていた。


帰りの電車で中学生に足を踏まれた。
踏まれたと言っても痛くはない程度ではあった。
足を踏んだ中学生は僕の方をちらっと見たので、てっきり謝ると思ったのだが、再び友達と談笑を始めた。
こういうときはどういう態度が正しいのか?

  1. 子供のすることだとやり過ごす
  2. 子供だからこそ注意が必要
  3. 痛くないのだから、問題はない


結局のところ、何も言わずにいたが、最近の子供はこんなんばっかかなぁ?
と嫌な気分になる。


村冶佳織を聞きながら、フットサルサイトの更新をする。
作業をする時は歌のない曲が良い。