話し合い

本日、フットサルミーティング。


昼近くに起きると、昨夜から喧嘩勃発中の奥さんは出掛け中。


ギブスをつけたまま、スニーカーがなんとか履けたので、バイクにまたがり、ミーティング会場へ向かう。
ミーティングは10人ほどで行われ、人事、人間関係、練習方法などについて話し合った。


ミーティング後の練習では、発足以来初めて終始通して見学であったが、想像以上に辛い。
やはりスポーツは見るよりやる だな と感じる。
隣で練習していたチームからオファーがあり、急遽練習試合となる。
相手チームは平均年齢20歳ということで、若さ溢れるプレーであった。
練習後、少し話をしたが、若いのに紳士的な良いチームであった。


夕食を外で済ませ、帰宅後、奥さんとあれこれと話し合い、なんとか和解。
やはり何事も話し合いが大事だなぁと思うと同時に、自分の行動を反省。
自分にとって大事な人、大事な事があるが、まずは奥さんありき。
全てにおいて、まずは家族というスタンスでなければ一人前の旦那にはなれないようである。


兎にも角にも、何事にも話し合いは大事だな とそう思う次第です。