通院、夕食、更新

毎月、給料日前になるとお金を借りに来る同僚が、給料日から10日程しか経っていないのに、「金を貸してくれ」と言ってきた。
貸す度に「何とかした方がいいんじゃねぇの?」と言い続けてきたが、かれこれ半年以上も毎月借りに来るので、自分が甘いから直らないのかな?と思い、「今回は貸すけど、次はねぇよ」と言っておいた。
まぁこちらも丁度マンションやらなんやかやで貸す余裕も無くなって来たし、良かったのかも知れない。


本日、通院日。
順調に回復の兆し。あと3週間ほどもすればとりあえずは大丈夫ではないか?とのこと。
但し、フットサルはもう少し先にした方が・・・とも言われた。
一体いつになったらサルが出来るやら・・・
体が動かせないのがこれほど苦痛になるとは・・・


夕食、久しぶりに満腹感に満たされる。
通常は奥さんとほぼ同量しか食べないので、結構キツかったりする。



ホットミルクを飲みながら、夜、昨日の続きのサルサイトを更新する。
さすがにコーヒーばかりでは体に悪そうなので・・・