買い物、フットサル、招く

起床後、奥さんと共に西友に出掛ける。
そこで朝食兼昼食をパン屋で済ます。
今日はメロンパンがセール品である。


今日は友人が家に来る予定なので、食材と酒を買い込む。
ビールはプレミアムモルツとエビス、ちょっと奮発してみる。
人が来る時位は良いものが飲みたい。加えて芋焼酎を購入。
沖縄旅行以来、ウコン茶割りが好きになったので、ウコン茶を探すが、ウコン茶は売っていなかったのが残念である。


午後フットサルに向かう。
足の怪我が治らないので、今日も見学に終始する。
欲求不満になるばかりである。
やはりスポーツは見るよりやる。
見学中、S氏やR氏と、秋は紅葉に温泉だねぇ、冬はコタツに鍋だねぇ
などと今後の希望観測について話し合う。
とりあえず、奥さんが来週から実家に帰って独りになるので、小さいバイクであちこちに時間を掛けて周ってみるつもりである。
とりあえず目指すは箱根。
レンタカーを借りて、奥日光や草津方面を目指すのも良い。
人を誘ってみるのも良いかも知れないし、誘われれば楽だな などと考えもする。
この歳になるとアミューズメントパークなどよりも、温泉、紅葉などが心に沁みる。


フットサル終了後、T、O夫妻から、ベビー用品を頂く。
ものいりなので、非常に助かる。
両氏有難うございます。(読んでいるかは分からないが)
余談ではあるが、O氏は食欲不振?のため、以前とは大分雰囲気が変わっていた。
ほんの数週間でここまで変わるとは女とは恐るべし・・・と感じる。
しかしながら、食欲不振は体に悪いので、気をつけて欲しいとも思う。
キレイさもさることながら、やはり健康が大事ですので。


夜、T氏を招き、奥さんの手料理で夕食を済ませながら飲む。
他愛の無い話を延々と深夜までするが、楽しく過ごす。
やはり高級ビールは上手い。
焼酎もいいけど、ビールは外せないなぁ と思いながら夜は更ける。
奥さんも帰る前にこっちの知り合いに会えたのは良かったと思う。