残業、夕飯

本日、他社のM氏が久しぶりに来た。
トラブル発生ということで残業。


食料がないので、買い物をして帰る。
ギブスをつけているので、サンダルで通勤しているわけだが、そうなるとこの長雨はキツイ。
加えて帰りの買い物である。
少し心が折れる


家に着いたのは9時ほどで、ここから調理開始。
昼休みに会社で調べた鮭ちゃんぷるーというのを作る。
豆腐をキッチンペーパーに包み、レンジにかけ水抜きをし、
鮭と炒め、卵をからめ・・・・
にらが安かったのでオプションとして投入。


かなり簡単だが、遅くなったときには良いかな と思いながら作る。


油揚げを油抜きし、細かく刻んで味噌汁の具のストックとして保存。
小ネギも刻み、同じく冷凍。
これに乾燥わかめがあれば、いつでも簡単に味噌汁だけは作れる。


というわけで、もやしの味噌汁を加え、夕食。
久しぶりに納豆を食べたが、納豆はうまい。
栄養価も高いし・・・・・。


一人暮らしが続くので、簡単で美味い料理をマスターしたいものである。