二人、一人

朝食を済ませて、皆で一服している時に、昨日に引き続いてのサプライズ。
なんとすでにチャイルドシートまで購入していることが発覚。
ここまで来るともう何があっても驚かない。
義父と二人で、あれこれ話しながらR2に装着。
話によればこのチャイルドシートはどうやらスバル用らしい。
これでは横浜に貰って帰ることは出来ないようである。


本日、義父は仕事があるとのことで、義母、奥さんと3人で映画を見に行く。
見たものは「チャーリーとチョコレート工場」である。
奥さんが前から見たがっていた映画である。
映画の内容は先週見た「シンシティ」と大分異なり、ホッとするような良い映画であった。
やっぱり映画は見た後、気分が良くなるものでないといけない。


映画を見た後、冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」というところで冷麺を食す。
店の名前はとりあえず、冷麺は美味い。
季節的にスイカが入ってなかったのが良い。


昼食を済ませた後、お祖母さんに会いに行く。
お祖母さんは相変わらず元気そうであり、針仕事をしており、奥さんが順調であることを大層喜んでくれた。
それにしてもうちの祖母もそうであるが、昔の人は皆働き者である。見習わねばと思う。


その後、駅で土産を買い、奥さんと義母に見送られて横浜へと戻る。


行きは二人、帰りは一人。
やはり少し寂しいものである。