物思い、復活

朝6時頃に寝て、11時前くらいには目が覚める。
体はタバコ臭く、疲労感はたっぷりではあるが、寝付けない。
仕方がなく体を起こし、シリアルを食べ、洗濯をする。


どうでも良いがシリアルは牛乳をかけ、しばらく放置し、ふにゃふにゃになったのを食べるのが好きである。


洗濯物を干していると、壁の丁度視線ほどの高さの位置にでっかいカマキリがいることに気付き
「うぎゃっ!」
と叫んで飛びのく。
情けない話、この年齢になっても未だにカマキリが怖いのだ。


寒くなってきたので、秋冬用に買ったバイクのジャケットを探す。
奥さんが実家に帰る前に押し入れの整理をしたので、何がどこにあるかがよく分からない。
見つからないのでクリーニングに出しっ放したままかも知れない。
まぁ無い物は仕方がない。
ジャケットを探すついでに除湿在を入れ替え、防虫剤を取り替える。
この手の作業は実に現実的で好きである。
几帳面だったオヤジに似たせいだなぁ とオヤジのことを思い出す。
亡くなって2年半が過ぎた今でもオヤジのことを考えるとつい涙ぐむ。
掃除をしている時はいろいろとものを考えてしまうものだ。良くも悪くも。
少し前にそのオヤジのことで姉貴に「家を出てたお前に何がわかる」的なことを言われたことも思い出し、腹も立ってきた。
いつかギャフンと言わせてやりたいが、今は顔も見たくないし、連絡も絶っているので、「いつか」がいつになるかは不明。


フットサルへ行く前にバイク屋に寄り、保険の契約を変更した後、今日の会場へ向かう。
いつ以来振りかH氏が来ていたので、話を聞くといろいろと忙しくはあるが、結構満足な日を送れているそうで何よりである。
とりあえずギブスは取れたのでアップから参加。
ボールはまだ蹴らないようにと言われていたが、右足を使わないように少し蹴る。
ゲームをしていると、T氏が足を傷め、2試合ほど参加することになった。
思いっきり走れないし、右足も使えないので右から来るボールに上手く対処が出来ない。
元から無い体力もさらに無くなり、走ると息がすぐあがる。
なんとか1点は取ったものの、じょじょに慣れていかねばなぁ と思った練習となった。


練習後、久しぶりにメンバーと夕食をとる。
話しているうちに、紅葉の話になり、11月は箱根行きてぇなぁ みたいな話が始まり、変なテンションで箱根行きが決定(?)
もともと1人でも紅葉でも見に行こうかと思っていたが、これはこれで良い。


フットサルから帰ってくる途中、ツタヤに寄り、残りの「Bonnie Pink」のアルバムを借りる。
もうどっぷりである。 艶のある声にタジタジ。