一人暮らし再び

数年ぶりの一人暮らしが始まった。
大学時代から5年ほど一人暮らしをしており、家事などは普通にこなして来たので、別段困るようなことはない。
思えば大学時代の友人などはほとんど炊事はしていなかった。
家事など出来ない方が男っぽくて良いのかも知れないなぁ などと思いつつも、通り一遍の事が出来ないと自分自身に納得がいかない性質の自分がいる。
何事も出来ないよりは出来た方が良い そう思うのだ。


「料理自分でしないの? えーっ! 栄養偏ってそうっ 今度作ってあげようかぁ?」なんていうあり得ない展開を妄想していると・・・・・まぁ不毛ではある。
もっとも周りの人間には結構有り得るんだろうな・・・きっと(ヤレヤレ)


まぁよい。


自分のスタンスを貫くことが大事である。(ひがみ)


大事なことは自分のフォームを崩さぬこと。
大学時代に師事していた麻雀の師匠がそうおっしゃっていた。
「自分のフォームを崩したものが負けるのだ。麻雀も人生も一緒だ!」


・・・・凄いことを言っているような、恐ろしく間違っているような・・・・


そんなわけで、午後にスポーツセンターに忘れた傘をとりに金沢区まで出掛け、というような一日を過ごす。


天気が悪いとどこにも出掛けられないので、一人になった広い部屋で4杯のコーヒーを飲み、コーヒーゼリーを食べ、明日からの自分のスタンスについて考える。