戦争と平和

男とは・・・・・
そう男とは心のどこかで常に戦いを求める生き物である。


と、いうことで本日は麻雀(戦い)。


今日は初の家打ちということで(しかも戦場は我が家)気合も一入。
午前中に自分の勝つイメージをしながら、掃除をする。
本日の面子はTK、TR、G(以上敵なので敬称略)


コンビニでメシを買い、いざスタート。

1半チャン目から凹み、続く半チャンも凹む。
Gが麻雀サークル結成以来初の役満をあがる。
3半チャン目も凹む。
途中、負けすぎて変にテンションがあがっていく。
4半チャン目、オーラスからまくって西入させるも、
この西入が裏目に出る。点差はさらに開いて負ける。

終わってみれば3着2回、4着2回でラス。
本当に場代取ってやろうか?(−−;
とか 考える自分がいる。


夜、最近入った戸塚の飲み会コミュニティに参加。
一生住むんで戸塚に知り合いが欲しいなぁ と思ったのがきっかけである。
ビジュアル系、美人、変な人(面白い人) 色々居て楽しめた。
フットサルをやってる人も居たので
「じゃぁ チーム戸塚結成しましょうか?」
みたいな話をする。 本当に作るかどうかは不明であるが、場所が戸塚限定なら行くのも楽だし、レベルもあげられるし、他チームとの交流も持てるし てな感じで考える。
もっとも今のチームが大事なので、セカンドチームとしてではあるが。




T氏繋がりのS氏に会う。
コレ(ぶろぐ)を読んでくれているとのことで、結構好きだと言ってくれているらしい
(T氏談)
もっとも残念ながら本人の口から聞いた訳ではないので、本当かどうかは定かではないが・・・
誰かにそういってもらえると俄然やる気が出てくるものである。
それなりの文章が書けるようにと頑張っているので、それを評価してくれる人がいるというのは、とても嬉しい。 はっきり言って。


やはり 褒め教育だな。
子供が生まれたら褒め教育だな。


ということで
午後は戦争
夜は平和
な1日であった。