テレビ、音楽、夕飯、1つ

奥さんは今日は外で食べてくるということで、帰宅後、夕飯の支度をする。
いつも通り、音楽を掛け、鼻歌まじりで料理を開始。


途中、THEBOOMの「It's Glorious」を熱唱。
当然のように料理にも気合が入る。

It's Glorious 今日の日は〜♪
残された時間の最初の1日〜♪

日頃無駄に生きてる感が否めないので、心に沁みる。


レタスをちぎり、キュウリの処理をし、コーンを掛ける。
トマトは苦手なので、使わずに冷蔵庫にしまう。
グリルは面倒なので、鮭をバターで焼く。
レンジにかけ水分をとった豆腐、白菜、人参、ピーマンを炒め、調味料と片栗粉をあわせ、とろみをつけ・・・と音楽にのりながら作業を進める。


最近、めっきりテレビを見なくなった。
代わりに音楽は倍以上聴いているような気がする。


1つ、不安要素を抱え、自分の作った夕飯に満足しながら過ごす。


奥さん帰宅後、生徒から貰ったという色紙を見せてもらった。
そこには・・・


「元気な赤ちゃんを生でください」


と書かれていた。


ありがとう。嬉しいぞ。だがしかし!
うーん 惜しい・・・ちょっと違うぞ・・・


「生でください」と「産んでください」では、意味がかなり・・・異なりますので・・