横浜、試供品、ビデオ

朝、朝食を済ませ、横浜に出掛ける。
最近、奥さんは産休前に有休を消化しようということで休みが多い。
と、いうわけで休日の掃除が免除される傾向にある。
良い傾向だ。


横浜へは掃除機の市場調査が目的だ。
早速ヨ○バシカメラへ潜入する。
そこで二人を待ち受けていたのは、
価格2万円オーバーという現実。
中にはサイクロン掃除機で有名なあのダイ○ン社の掃除機もあった。
その額なんと8万円。
世の中は本当にデフレなのか?と思いつつ、少々ウンザリする。
しばらくは箒とモップでの掃除が続きそうだ。


昼食を済ませ、映画でも見ようとムービルへ行くも、
次の開演まで1時間ちょっと待ちということで挫折。


ビックカメラでカードリーダーとパルク品のミニSDを買って帰ろうとした。


その時、僕は見てしまったのだ!
横浜駅西口で僕も愛用している髭剃り「Shick クワト○4」の
試供品を配っているのを!
替刃が4枚でなんと1600円くらいするあのクワト○4である。
嫁と二人で相談し、西口をウロウロし(イメージは「初めて横浜キチャイマシタ」)
ゲットすること3箱。
かなり幸福な気分になる。
替刃1枚あたり400円の髭剃りを3コゲット=1200円ゲット♪
横浜最高。


幸せな気分での帰宅途中、「茶の味」という邦画をレンタルする。
以前からずっと狙っていた代物だ。
家に帰ってそれを見ながら、同じく帰宅途中に買った
ベトナム風コーヒーモナカ」を食べる。
2度目ながらやはり美味い。
ビデオの方であるが、個人的にはど真ん中。
涙あり(?)、笑いあり、ちょっとしたサプライズ、青春の淡い思ひ出・・・


そういや僕も昔、ラブレターなるものをもらったなぁ
(送り主は当然男で、僕をひっかけるために・・・)
などと思いつつもかなり満足であった。


これを読んでる人がどの程度いるかは分からないが、
機会があったら是非一度見てみることをオススメする。
かなり満足することウケアイ。
万が一満足していただけない場合も、
少なくとも僕という人間の人間性は分ってもらえるはずである。
(それについてどんな意味があるかは分らないが・・・)


夜、フットサルに参加。
T氏が連れて来たキレイな人が居たのではしゃぐ。