麻雀、友人

厚焼き玉子スキヤキはさみ

本日は朝から麻雀。
TK氏、G氏、J氏、K氏、TM氏、僕である。
雀荘といえばこれまで、ちょっとアングラな感じな雰囲気漂う・・・
というのがセオリーであったが、さすがは横浜。
色々な大学生がしのぎを削っており、明るい雰囲気。
店員の対応もかなり良い。


そんな中・・・


ついに・・・


ついに・・・


ついに勝ったぜハニー♪
三倍満もでたぜハニー♪
・・・みたいな?


苦節○半荘。やっとこさプラスで終わることが出来ました。


その後、フットサルへ向かう。
プレーは散々だったが、気分は晴れやか(笑)


今日は奥さんにあまり良くないことが起きた。
かなり凹んでいる様子であったらしい。
メールでそれを受けていたことと、麻雀で勝っていたので、
帰りにお土産を買って帰ろうと考え、○井に立ち寄る。
結構有名な茅ヶ崎に本拠を置く「えぼし」という店の
「かぼちゃぷりん」と「厚焼き玉子スキヤキはさみ」を買って帰る。(写真参照)
「かぼちゃぷりん」はこの店の名物メニューだそうである。
(いずれも僕にしては大奮発である。)


家に帰ると奥さんがとても喜んでくれた。
サプライズはプライスレス。お金では買えない価値があるようだ。




友人のN氏が調子が良くないようで少々心配である。
N氏は大事な友人であるが、調子が良くないことが多いので、とても心配である。
何か出来ることは無いものか・・・と思うものの、
結局のところ気休めを言う程度しかしてあげられないのが現実。
そんなときは天才 宮沢和史率いるTHEBOOMの「時がたてば」
浜崎貴史率いるフライングキッズの「アゲハ」
などを聞いて元気を出して欲しいと思う。(思いっきり宣伝)
ちょっと古いが永井真理子も結構好きだ。
「日曜日が足りない」は秀逸。
「my sweet days」
「きれいになろう」
なども泣ける・・・かなり泣ける。
永井真理子の歌詞の一部は「うたまっぷ.com」で検索して下さい。
直リン禁止なようなので、お手数ですがご自分で検索お願いします。
http://www.utamap.com/index.html


歌詞だけでも泣けます。曲を聴いたら号泣します。
男の僕でさえ、女心の切なさに涙がとまらないとです・・・


気付けば好きなアーティストの宣伝ばっかになってしまいました。
N氏すまん。