大会、優勝、飲み会、安心

本日、所属するフットサルチームのAチームが大会参加ということで、朝から磯子に向かう。
曇りという天気は選手にとっては最良の天気である。
先日ユニフォームが完成したので、大会は初となるユニフォームでの参加。
ユニフォームが出来上がるとやはり感慨深いものがある。
僕がワッペンデザインを担当したのだが、自分の作品が形になり、
それをチームの皆につけてもらえるというのは非常に嬉しい限りである。


大会の方はといえば、暑い中、選手の皆が頑張り、見事優勝。とても嬉しい。
MVPはT氏。T氏はポジション的に僕のポジションと近いので、
動きを勉強しなければと思う。


本日、メンバーのM氏の家での花火を見ながらの飲み会は、そのまま祝勝会となった。
M氏宅では奥さんにいつもお世話になってしまっているので、
マンションに引っ越したあかつきには是非ともご招待したいと思う。
最近、滅法酒に弱くなってしまったらしく、少し飲んで寝てしまった。
折角の機会だから、色んな人と話をもっとしたかったなぁ と思う。
こんな酔っ払いの旦那を家まで無事送り届けてくれた奥さんに感謝。


うちのフットサルチームは仲が良い。
チームの強さや活動の活発さなどより、僕はそこが好きだ。
歳、生活環境、その他もろもろがまったく異なる人間が集まって、
こうも仲良く出来るというのは非常に稀なことであり、
それは1人1人の努力の賜物ではないかと思う。
良いメンバーに囲まれ、休日を充実したものにさせてくれる仲間に感謝である。


心に引っ掛かっているものがあると、何をやってもしっくり来ないものである。
少し前からずっとしこりを抱えて過ごしていたが、そのしこりがとれた。
極控えめに言ってとても嬉しかったのだけれど、
それを十分に伝えることの出来ないのが、
なんとも言えず僕っぽい。
・・・が、そんなことはどうでも良いほど嬉しい。
しつこいようではあるが、それでも嬉しさを表現するのであれば、


「僕が犬だったら、嬉ションしてしまうほど嬉しい」
(嬉ション:嬉しすぎておしっこしてしまう現象)


と、まぁこれほど嬉しいのだ。
世の中には死ぬほど大事なものがあるのだ。