土曜日の過ごし方

土曜日は何も無い限り、ルーティンワークとなる。
朝、平日よりも遅めに起き、朝食を済ます。
パソコンで音楽をかけ、掃除を始める。
我が家には掃除機なるものが無いので、掃き掃除からである。
寝室、居間、台所と掃除を進める。
その後、トイレを掃除し、風呂を掃除する。
ここまでやると大体昼頃になる。


あまりの暑さに昼食を作る気力が起きなかったこと、
扇風機が欲しくなったことを理由に外に出掛ける。


近所の洋食屋で食事を済ませ、その後、扇風機を買いに行く。
扇風機よりも冷風機の方が良く見えたので、結果的には冷風機を買った。
家に帰り、冷風機を試運転させながら、
奥さんは服の片付け、僕は家計簿の打ち込みと、各々の仕事をこなす。
土曜日は毎週こんな感じで過ごす。


夕方、退屈になったので、近所のネットカフェ(満喫)に二人で出掛ける。
夫婦揃って結構漫画好きなのだ。
この店は2度目だが、値段の割りにはちゃんとしたコーヒーがあること、
客が少なく、タバコの匂いもしないとこなどがお気に入りである。
変なタイトルに魅かれて、見たこともない本を手にしたが、
これが結構面白かった。
ふいに良いことがあると、僕はとても嬉しくなるが、
26にもなって漫画で満足するのもナンだな・・・とも思う。


なんだかんだで結構充実した一日であった。
奥さんも「NANA」という本を読破したようで、満足気である。
変なとこだけ似た者夫婦である。