コーヒー、昼食

職場近所キャッツシアター

朝、眠いのでコーヒーを買うためにコンビニに立ち寄る。
そこで珍しいコーヒーを見た。
パックのブラックコーヒーである。
「挽きたてカフェBLACK」
出していたのはAGF。
このメーカー、なかなか変り種を出すので、
結構好きなメーカーである。


しかしながら、コーヒーは薫りも楽しめる飲み物。
最近は薫りへのこだわりから、
広口ボトル缶を出しているメーカーもあるのに、
パックで出すということは薫りは一切無視ともとれる。
味は良かったと思うがこの辺が難点といえば難点か・・


吉○家が値段を下げているとの噂を聞き、
最近高くなりがちな昼食代を抑えるために、
普段より少しだけ遠出する。


・・・・が、キャンペーン期間は終了だそうな。


まぁ、大体いつもこんな調子で軽い不幸は訪れる傾向が昔からある。


夜、奥さんが「ベトナム風コーヒーモナカ」
というものをくれた。
アイスにしては珍しく、コーヒーの味わいが強く、
結構(というよりはかなり)気に入った。


悪いこともあれば良いこともあるものである。