昨日、今日

アジカンの「バタフライ」がお気に入りである。


住所変更に伴い手続きが山ほどある。
奥さんには免許証の変更を頼み、自身では昼休みを使ってカード関係の住所変更、保険の住所変更、自動車保険の停止届けの再発行などを依頼する。


5年前に大学時代に住んでいた住所を尋ねられたが、意外にすらすら答えられた。
記憶力はまんざらでもない。


何人かの知人から連絡があった。
会社を辞めたとか、茨城に来いとか、試験通ったとか・・・
皆一応に大変だったり、頑張ってるようである。
近況を聞くと安心するものである。


本日、奥さんと衝突する。
理由は当然ここ最近ネックになっている問題である。
個人的には夫婦揃って同じ方向を見ている訳にはいかないと思っている。
奥さんが今日明日という足元的日々を見ているなら、僕は5、10年という視線のその先的なものを見つめていなければならない。
どちらも疎かには出来ない大事なものである。
見ているものが違えば、衝突も起きる。
感情的になりがちな奥さんに対し、同じように感情的になっては分が悪いので、こちらは理論で攻める。
最終的には曖昧な結果になることが多い。


洗濯物が乾かない日々が続きそうなので、夜に洗濯をする。