サンドイッチ、近所の定食屋

朝起き、サンドイッチを食べる。
コーヒーを飲み、サンドイッチを食べる休日の朝はなんとも言えず良い。


夕方に近所の洋食屋に入る。
以前から気になっていた店だ。
外観はあまり美味そうでないのだが、ボリュームが凄いらしいとの情報を耳にし、寄ってみた。

夫婦とバイトらしき女の子の3人で経営しており、店の中は年季がかなり入った作りである。BGMにしっとりとしたジャズがかかっている。音響設備には気を使っているらしく、アンプ、スピーカーは結構値がはりそうな代物を使っていた。

メニューを見るとかなりのボリュームがありそうな予感のするものばかりである。
その中で気になったのが

豚丼(のようなもの)」

ん?

豚丼のようなもの?

のようなもの?


のようなものぉ?


あ、ありえん てか ちょっと弱気? とりあえず奥さんと大爆笑しました。


飯を食っている最中、店の奥さんが「私の孫もちっちゃいのよぅ」と話しかけてきて、この辺りで子供を世話してくれる人を紹介してもらい、うちの奥さんも大層喜んでいた。

近所に良い店を発見出来て、かなり有意義な一日であった。