町田、飲む

しばらく買い物に行っていないので思い付きで町田アウトレットに行く。
昼くらいに着いたので奥さんの買い物の後に昼飯にする。飯は美味くなく、値段も高かったがまぁこんなもんかと我慢する。
テレビで何度か見掛けて、いつか行きたいなぁと思ってたコールドストーンと言うアイス屋があった。
嬉しい驚きである。
味にはさほど興味はなく、マイナス何度という冷えた石の上でアイスを作るという手法に興味があり、実際に見てみたいという衝動に駆られた。
店員は皆若くて可愛く、これだけでも行く価値あるな などとオッサン的見解。

アイスの後にコムサに寄り、セール品のシャツを物色する。その間奥さんは子供服に夢中である。
シックなものを好む奥さんは通常の子供服売り場ではあまり気に入るものが少ないようでそれだけに今日はハマっているように見えた。

一通り買い物を済ませ帰宅し、横浜で飲むために再び出掛ける。

Mと合流し、魚介系の居酒屋に入り、一通りのツマミとビールを注文し、歓談。
しばらくするとNが来たのでNを交えて歓談。
仕事を終えたJが合流し再び歓談。

閉店になったので河岸を替え、小さな小屋のような居酒屋に入り、再び歓談。
終電も終わり、Mの家に移動し再び歓談。

ずーっと色々な話をしたものである。
皆それぞれ色々な問題を抱えてはいるものの、生きていれば大なり小なり問題は抱えるものである。
袖触れ合うも他生の縁というもので、縁も所縁も知人一人居ないこの地で知人が出来たことを嬉しく思う。
皆が皆仲良く出来れば良いのだが、それが出来ぬところが人の業というものであろうか。