Gさんと

朝起きて朝食をとる。

喧嘩中だった奥さんに「もう いいや」と告げ、喧嘩をやめる。
その際「僕は○○なので、君の××という考え方はおかしいと思うから」と、考え方についての宣言だけはしておく。

掃除をして、奥さんが外出したので、整形外科に行く。
1時間待たされた挙句、診療は問診3分。
「痛い? 痛くない? ふーん じゃぁもういいです。 お盆くらいまで無理しないでください。 ギブスはとっていいです。」
ありがとうございます 先生。
診療室で「○カルの碁」3冊くらい読んじゃいましたよ・・・

その後、Gさんと近所に出来たラーメン屋に行く。
ビールを奢ってもらい、ラーメンを食べる。
家系の味の違いは良く分からないが、とりあえず普通に家系の味がした。
更に家に戻り、Gさん、奥さん、娘とともに談話。

Gさんが帰った後に「今度、Gさんとヤマダモンゴル行くから」と言うと、奥さんが「私も自分で作れないようなのを食べたい」というので、娘が不安ながらもヤマダモンゴルへ向かう。

一通り注文し、羊を焼いていると案の定娘がクズリだす。
持ち上げたり、茶碗やコップや油除けの髪などで必至にあやす。
交代で奥さんと羊を焼いたり、食ったりする。
そんなこんなでなんとか飯終了。
子連れは大変ですな。

夕飯の感想としては、車で来るとビールが飲めない、羊はヘルシー過ぎるので、秋に控えた健康診断には良いが、私は牛、豚?鶏?総称して脂を求めているようである。