大会

二日酔いで気持ちが悪いがなんとか大会に参加する。
人数が少ないと聞いては行かないわけにはいかない。
もっとも戦力にはならないのだが・・・・


参加は6チーム。
我がチームは主戦のJを筆頭にTY、TM、TK(捻挫)、W、私(骨折)である。
これでどこまでいけるかなぁ と思ったが、初戦から3連勝。
これもひとえに私のフル出場がないせいでしょうか?
TYが想定外にかなり大量に得点し、Jは順当に得点を重ね、TMも歳を感じさせぬプレー、怪我人2名も頑張り、Wも気合の入ったプレーでゴールマウスを守る。


残り2試合はいずれも強敵。
まずはチームバイオレンス(仮名)。
かなりの攻撃力で序盤に3点取られる。
相手はすでに余裕の表情。
J怒りの猛攻では3対3の同点に追いつく。
終盤J、相手ゴレイロ接触
荒れるチームバイオレンス!!
ベンチから怒声がっ!!数歩飛び出してきたヤツもいた。
さっきまで余裕の表情だったチームバイオレンスは同点に追いつかれたことで、態度が一変。外野からの圧力(野次)でこちらのミスを誘発する作戦か?
頑張れJ、TM、TK、TY、W!(まぁ私は殺生は好まぬので ←びびり)
結局試合は引き分けに終わりました。


最後の1試合は勝てば優勝、引き分けで得失点差で2、3位。
負ければ3位。
賞品は2位まであるだけに重要な試合である。
チームバイオレンスと引き分けているこのチームはチームの品性から言えば、さきほどよりもより強敵。
一層の苦戦が予想されたものの、幸先良い先制点をとり、その後は1対0のまま膠着状態。
このまま優勝か?と思われた矢先、同点に追いつかれたと思いきや立て続けに点差を広げられてしまった。
ノリ出すと怖いチームみたい。というよりは予想通り強かったなぁ という印象。


0得点、アシストを演出するパスが1本のみと、チームこそ好成績だったものの、個人的には散々な出来な私であります。