GYAO、外出、料理

午前中、娘をあやす。

擦りバイするので機動力は以前よりも格段に増している。
油断すると団扇やら、電源コードなどを食べるので目が話せない。
スリッパやラグなど汚いものもおかまいなしである。

あやしながらGYAOで「よろしくメカドック」がやっていたので見る。
「なつかしいなぁ 風見潤だ いっつぁんだ 野呂さんだ 松桐坊主だ セリカだ スバル360かな R2 かな あっ セルボモードだ」
などと楽しむ。
にしても軽にロータリーのリアエンジンてかなり設定が凄いなぁ・・・


午後に車を出し、近所のオリンピックに出掛ける。
BGMはMSG。
ロックを流すとアクセルも踏み込みが強くなる。


TVKで宣伝されていた餃子屋を探しに行く。
思いのほかあっさり見つかり大量に餃子を買い込む。
餃子の焼き方のレクチャーを女主人から受ける。


家に帰り夕飯の支度をする。
昼間ににんにくを沢山買ったので、まずはにんにくの処理から。
外皮を剥き、水に浸し、内皮が剥き易くなった状態で包丁を入れながら皮を剥く。
幾つかわ細かく切り炒め物に使い、残りは味噌漬けにした。
高野豆腐を湯戻しし、鶏と一緒に卵でとじる。
土用の丑ということでやはり似非浜松人としてはウナギは欠かせぬ。


精力的な夕食である。