麻雀、結婚

本日、仕事先で知り合った方が結婚されるということで、二次会に参加予定。
まっとうな理由がないと一人で外出が出来ない故に久しぶりの昼間外出である。
二次会前に新しい面子が入ったということで、久しぶりに麻雀を打つ。
結果の方はと言えば、誤ロンやったりなんだりで、今ひとつである。


感想としては「流れはあるよ」(by爆岡)


唯一上手くいったのは流れ重視した結果の一発ツモのみである。


二次会の方はメイドのいる店で行われた。
まさに「萌え〜」である。
余興も歌あり踊りありの笑える内容であった。
二次会後、会社でお世話になっている方々数名と3軒ほどはしごをした。
キリンの店は値段はお高いが、ザワークラフトが美味かった。
ドイツの人はビールの飲み方がやはり違うな・・などと感じた。


結婚式などに参加する度に式を挙げなかったことについて考える。
事情が事情だっただけに仕方なくはあったのだが・・