やっぱキリンですね

電車で日経に目を通していた際、キリン「ブラウマイスター」の広告を見つける。
ブラウマイスター」はキリンの店でしか飲めないというビールであり、先週末に初めて飲んだのだが、これがまた実に美味い。
しかしながら、しっかりとした味わいのビールであるため大量には飲めない種類のビールである。
その「ブラウマイスター」が数量限定で缶ビールで発売するというのだ。
これは飲まんわけにはいかんなぁ・・・と思いつつ、残業帰り、閉店間際のスーパーに駆け込むと幸いにもちゃんと置かれていたので即ゲット。


家に帰り、夕食用にと作られたホイコーローみたいな炒め物やサラダ、イカの塩辛などで飲む。
感想としては、「まぁ缶にしちゃったらこんなもんかな・・・」みたいな感じである。
どうしても缶の味がしてしまう。
かなり期待してしまっただけに最早相当のレベルでないと満足出来ないのである。


次は「無濾過」だな。
あれはチルドビールでしかも瓶ビールだからな・・。


とビールはあくまでキリンが好きな私であります。
今週末に飲みたい方は是非御一報を・・・と宣伝してみる。