断乳、他

金曜日に飲みに行く。
家に帰ると断乳(子供におっぱいをやらないようにすること)が始まっており、帰宅後、1時間ほどで娘号泣。
まさに地獄絵図的な号泣。
午前三時で奥さんに交代してもらう。


土曜日、断乳の影響で奥さんが胸に激痛が走るとのことで、朝から病院。
一方の私の方はと言えば、予定を変更し、仲間を家に招いて戦い。
寝不足の為にハイテンションであった。
夜は金曜とまではいかないものの夜泣きが結構あった。


日曜日、痛みと夜泣き対応の疲れで奥さん、娘共にダウン(昼寝)。
今のうちに風呂掃除をやっておく。
気の早い義母からひな人形が届いたので、収納スペースを確保するための部屋の整理を開始する。

断乳のために腹が減るせいか、娘の食欲が増す。
母親がいなくても泣かなくなった。(代わりに私にまとわりつく機会が増える)


月曜日、コンタクトレンズを買いに行く。
眼科の女医は感じの悪い中年女だ。
患者とはいえ、初対面の人間に対してよくもまぁ高圧的である。
いつも買っているアクエアという商品が無かったので、別な商品を買ったのだが、1日はめていると目に張り付く。最悪だ。

アクエア最高
アクエア最高♪
アクエア最高!!

(宣伝すればなんか貰えないかな・・と期待を込めて)

いらなくなったDVDとCDを売りに行く。
ついでに奥さんの要望でベビーざらすに行く。
女の買い物は長い というものは世の常で、無論奥さんも例外ではない。
子供の買い物は輪をかけて長い。
飽きたので、子供を連れて窓際に腰掛けて遊ぶ。

夕食を食べ、明日は奥さんの誕生日だが、ケーキ屋が開いてる時間には帰れないだろうということで、急遽ケーキを買出しに行く。
テスト・ザ・ネイションのセンスの良いユーモアで満点を取ったことに満足する。