久しぶりにサル

戸塚付近をホームにしているチームの練習に仮参加する。
みなとみらいは初めての場所だが非常に綺麗(そして値段も高い)。
チームの雰囲気は良い。皆仲が良さそうである。
そして平均年齢が高い(30オーバーらしい)。
女性参加率が高い(らしい)。
関西弁を喋る人間が多い(関西弁が苦手なのでちょっとツライ)。
練習の感想といえば、全力でやってる感が足りない。
人が集まるだけいいかと感じる(この日は20人近くいた)。

深夜、DVDラベル作成にハマる。
年明けにプリンタを買った。
ずっと使っていなかったのだが、急に思い立って、録り貯めたDVDのラベル作成をすることにした。
エビスビールを片手にイカキムチをつまみながら、キャプチャしたり、ペイントソフトで画像を加工したりして、1枚あたり2、30分かかったものもあった。
中々の力作揃いである。
気付けば3時になっていた。
性分でこの手の作業にはまり出すと時間を立つのも忘れる。