結婚に対する考察

結婚はゴールでもなければ、スタートでもない。
「家庭(を持つ)」なだけに「過程」のようなものだな(んー んまい)。
人生における1つの過程。

箱根駅伝で言えば「往路」も走り終えてないくらい。
まだ2区走者が横浜駅前を走っているくらいだな。
エース区間だからドラマティックなごぼう抜きがあるかも知れない。
山梨学院の中○みたいに涙のリタイアかも知れないし、5区には山登りのスペシャリストが控えてるかも知れないな。
(良くも悪くも先は長い。)

でもまぁ駅伝の良いところは一人じゃないということだし、結婚もまた然り。
ラソンの良いところは一人だということだし、独身もまた然り。

どちらも走る距離は長いので、大変であることには変わりなし。
どんだけ楽しむための努力が継続出来るかが重要であると そう思うのです。