たまには社会的

思いのほか仕事が捗った(つもりでいる)ので、残業をそこそこにして退社。

納豆は今日も売り切れ。
外食産業ナンバー1企業が期間限定で出しているメガ○ックも好調すぎて販売制限を掛けたらしい。
んー 日本は平和だ。

残業0円制度(愛称)が国会を通らなかった。
まーこりゃ当たり前っていう感じですな。
ただでさえ深刻な技術者不足だというのに、こんな制度作ったら誰も技術者なんかにならない。
工数掛ければ良いものが出来りゃ苦労はないわな・・・

理系離れだの、2007年問題だのと声高に騒ぐ割にどーしてこうも見当ハズレなことが出来るのか・・・


話は変わって最近お疲れモードである。
色々考えた結果、色々行動を起こして、楽しみなことを増やすのが一番のアンチエイジングではないかという結論を出した。
確かに色々やらねばならないことはあるが、それを理由に色々我慢してたら

日々やらねばならないことに追われる→楽しみ少ない、ストレス溜まる→老け込む→早死

という図式になってしまうのではないか?


では やりたいことをやろう!

酒池肉林→気分最高→血液、肝臓悪化→早死

あーやっぱ早死か・・・


と、冗談はさて置き

まずは体を動かして健康なバディを取り戻すところから始めて、そして・・・焼肉っすね。